※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
子育て・グッズ

風邪かもしれませんが、熱はなく元気そうです。様子を見て、ミルク飲まなくなったら病院へ行くべきでしょうか。

少し前から咳がケホケホ..
鼻水がグズグズしてるような..
昨日からは声もなんとなく枯れてるような気がします😢
風邪ひいてるのでしょうか?
熱はなくミルクも飲むし本人とても元気そうなんですが心配です💦ミルク飲まなくなってぐったりしたら病院ですかね?💦😭
まだ様子見て良さそうでしょうか?

コメント

とき

鼻がグズグズ鼻水がでてるなら私なら病院連れて行きます😊ひどくならないうちに診せるのもいいかもです♪

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

わたしがあまり病院行かなかった為どの程度で病院行くのかよく分からなくて💦笑
    でも赤ちゃんは悪化したら嫌だし早めに行った方がいいですよね!ありがとうございます!

• 3月26日
まろぺんぬ

咳は鼻水が詰まって呼吸しづらくなって出てるのかもしれません💦鼻水が辛そうだったら耳鼻咽喉科に行って吸ってもらうのもいいと思いますよ!!!
本人もスッキリするので!

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

鼻が詰まってるわけではなくて中でグズグズしてる感じで💦病院で吸うってなにか機械を鼻の中に入れられる感じなんでしょうか?初めてで分からなくて💦

• 3月26日
  • まろぺんぬ

まろぺんぬ

鼻の奥にさしこんだりではなく、鼻の形に合わせたゴム状のものを鼻に当ててそこから吸引するかんじです!!!
    お家でもお母さんが吸うグッズもありますがやはり医療用なので吸引力も強くすぐに終わるし、鼻水をサラサラにしてくれる薬なども出してもらえるかもです!病院によりけりですが!(娘は出してもらい家での吸引は、とても楽でした!)

• 3月26日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

そうなんですね!😳
    お薬ってどうやって飲ませるんですか?液体ですか?🤔

• 3月26日
  • まろぺんぬ

まろぺんぬ

私はシロップにしてもらいました!!!
    3ヶ月くらいだとスポイドで含ませてあげるのが楽ですよ!!!

• 3月26日
say5

風邪っぽいですね💦
お熱なければ大丈夫だと思いますが、37.5度こえるようなら病院行った方が良いと思います(>_<)
月齢がまだ低いので、ぐったりするまで様子見だと即入院になっちゃったりしますよ😰

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

そうですよね😭熱はないもののなんか怖くなってきました😢明日病院行きたいと思います!

• 3月26日
rii.h

今月上旬に同じように鼻水や咳や声枯れがあり、念のため病院に行きました🏥
まあ、熱もないし機嫌も良し。おっぱいも飲めてておしっこうんちがいつも通りなら病院行っても特にすることなかったです 笑

鼻水はこまめに吸ってあげてました(^^)

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

そうなんです..
    機嫌いいし、うんちも出たし、ミルクもおっぱいも飲む、、病院行ったところでなぁと思いますが、何かあってからでは遅いですもんね💦風邪と診断されましたか?お薬処方されましたか?😭

• 3月26日