※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

離乳食用のハンドブレンダーを買おうか迷っています。高いものもあるけど、他に使い道があるか不安です。皆さんは持っていますか?

まだですが、皆さま離乳食の為ハンドブレンダーって持っていますか?あると便利だと聞いて買おうか悩んでます。。意外と高いものもあるのでどうしようかなぁと思ってます。料理で他に使い道ありそうですが、あまり使用しないかもと感じます。教えてください。

コメント

マヤ

離乳食が終わってから料理とかで使わなさそうなら買わない方が良いと思います😅

私はミルミキサーを持ってたのでミルでやってます😊

• ハワイ

ハワイ

ミルミキサー調べてみてみます!^ - ^ありがとうございます😊

• 3月26日
  • マヤ

マヤ

ジュースも作れるし、ふりかけを作ったりも出来るので離乳食後も使い道はあるかな?と、思いますよ😊

• 3月26日
hoshiko

うちはフードプロセッサーがありますが、出して片付けするのが手間がかかり離乳食では2〜3回しか使いませんでした😅

ハンドブレンダーやブレンダーがあればペーストにするのは楽なようですが、ペーストにするのは離乳食開始から1〜2ヶ月ぐらいだと思うので、あまり料理に使わないならわざわざ買わなくていいと思いますよ!

100均にあるようなすり鉢とすらこぎがあればペーストにできましたよ😊

• hoshiko

hoshiko

すらこぎ、ではなくてすりこぎでした💦間違えてました😵

• 3月26日
  • ハワイ

ハワイ

すり鉢とすりこぎ検討してみます!
    ハンドブレンダーは有るのですが、全然使ってませんσ(^_^;)

• 3月26日
  • hoshiko

hoshiko

ハンドブレンダーがあるなら使ってみたら楽にペーストができますよ!

少量ならすり鉢やすりこぎでもできますよ🙂

• 3月26日
ゆー

まだ一回食なので離乳食セットで頑張れています😊
ペーストにするには1、2ヶ月だけらしいのでそこを乗り越えれば、いらないかなーっとおもって買っていません❗
作りおきしていないので量も少ないのですぐできちゃうので

• ハワイ

ハワイ

そおなんですねー!やっぱりやめようかなぁσ(^_^;)

• 3月26日
mamamama💓

料理すきなので離乳食以外でも使えるし
ブラウンのブレンダー買ってもらいました!☺

• ハワイ

ハワイ

料理好きにはやはり良いですよねー!
    私は苦手でして(>_<)

• 3月26日
みーちゃんまま

あると便利なんだろうなとは思いますが、私はもっていません💦
細かく刻んだりするのが苦でなければなくても何とかなるなと思います😅

• ハワイ

ハワイ

細かく刻むのあんまり好きじゃないから悩み中ですσ(^_^;)

• 3月26日