※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

旦那としか話さず、孤独を感じる女性。赤ちゃんの世話で友達も限られ、実家から遠く知り合いもいない。寂しさを感じ、1日の時間が長く感じる。どう過ごせばいいか悩んでいる。

旦那としか話さない状況に疲れてきました😣
月齢が低い赤ちゃんがいるので、遊べる友達が限られます💦あと旦那の仕事の関係で実家から電車で1時間半の場所に嫁いだので、知り合いが近くに居ません>_<
車の免許もなく、行動範囲も狭いです

週一は両親とも会えるので話しますが、身内としか会話をしない生活が寂しいです💦

今日も1日が始まったと思うと、
「旦那が帰ってくるまで○時間もある」なんて考えながら過ごしてます😣

まだねんね期なので、ハイハイや寝返りをし始めたら変わってくると思うのですが😣💦

どうやって1日を乗り越えればいいのかな、どうやったら寂しくなく過ごせるかなと毎日考えながら過ごしてます💦
みなさんどう過ごしてましたか?😢

コメント

maco

なにか趣味を見つけてみるのはどうですか?😆

• さき

さき

妊娠中はハンドメイドなんかよくやったのですが今は時間がなくて💦
    エクササイズダンスはしてます😊

• 3月26日
  • maco

maco

そうなんですね🤔
    ダンスいいですね💃

• 3月26日

生後2か月から近くの支援センターに行ってました。
センターのスタッフさんと色々お話しするとき気分転換になって良かったですよ😊

• さき

さき

スタッフさん、色々話を聞いてくださるので有難いですよね(*´ー`*)
    またいってみます(*´ー`*)v

• 3月26日
ちぴ

支援センターなどはないのですか?
ご実家の近くにはご友人はいらっしゃらないのですか??
結婚を機に夫が転勤のため義実家とは高速で3時間、実家とは飛行機と新幹線乗り継ぎでという遠方に来ました。
すぐ妊娠したのでまったく知り合いもいなかったですが、支援センターみたいなところでマタニティビクスや転勤のママ会みたいなのに参加してお友達作りましたよ😊

• さき

さき

支援センターあります😊最近行き始めたところです☺️
    友達もみんな出産して育児に追われてるので、住んでる場所は遠くないのですがお互い忙しくて会えないんです💦

支援センターでそういったのもやってるんですね✨探してみます😊

• 3月26日
  • ちぴ

ちぴ

支援センターというよりは、みたいなところ…なので役所やネットなどで調べてみたほうがいいかと思います💦
    私が今住んでいるところでは赤ちゃん同伴可で産後エクササイズみたいなのもあったりするので、そういうのがあったらいいですね😌

• 3月26日
  • さき

さき

調べてみたら、近くに産後ヨガというものがありました😊✨
    首が座ったら行ってみようと思います♫

• 3月26日
どうしたら痩せられますか?

私も同じですよ。免許はありますが主人が出勤に使っているため車ありません😵
知り合いは職場の人だけ。
(産休中なので話ししてません😱)
主人も朝早く帰りも遅いです。

娘もまだ会話できるわけではないのでいつも独り言のような状態です。

本当さみしいですよねぇ( 。゚Д゚。)

離乳食が始まりあっという間に1日が終わってしまいます。皆さん友達とランチ🍴とかされて充実していて羨ましいです。

今はよく笑う娘と散歩したり私なりに充実してると思っています。
(さみしいですけど…笑 )

リコチ

私もそうですよ❗

支援センターは、私が人見知りなのであまり行かず…。
旦那は仕事の帰りが22時の為、毎日娘と二人の生活で9ヶ月になりました💦

人と話したくなったら、お母さんに電話か、友達とラインくらいしかないです。。

• さき

さき

ほとんど同じです〜!!
    うちは旦那の帰宅が夜中の1時なんです😭
    夜遅い帰宅はキツイですよね😭💦

私も人見知りなので、支援センターは絵本を借りに行ってます⭐︎

お互い頑張りましょう〜😭💦

• 3月26日
えいちゃん

私も実家が飛行機の距離なので孤独でした💦
2ヶ月になったらスーパーとかのカートに乗せられるようになるのでのんびり買い物に行ってました。近くに西松屋あるのでそこで洋服みたり、これから始まる離乳食の事やマグとかどれかいいか見てみたり。
ずっと家にいても時間を持て余すので外出したらキョロキョロして刺激を受けてお昼寝グッスリしてくれましたよ✨
3ヶ月になって少しづつ支援センター行き始めました!
まだお友達できてないですが誰かと話せるだけでリフレッシュできますよ✨

• さき

さき

ですね!お散歩したり、誰かと話すだけで本当にリフレッシュになりますよね😊

実家は飛行機の距離はしんどいですね😭
    自分より頑張ってる方々がいるんだなぁと思うと、私も頑張らなくちゃ!と思います😊

• 3月26日
だっこちゃんまま

確かに寂しいしストレスも溜まりますよね💦それは我が子が可愛いのとはまた別の話しですよね😭
私は両家の実家とは車で1時間の距離で、就職で今の場所にいるので職場以外の友達も近くにいません😢人見知りなので支援センターとかは怖くて行けません💦
撮り溜めしたドラマやバラエティを見たり、子供を抱っこしながら読書したり、近所の公園をふらふらしたりドライブしたりしてます(^ ^)
主人の帰宅をカウントダウンする気持ちわかります笑
たくさん時間はあるはずなのに、姿が見えなくなるとすぐに泣く娘で、暇なのに忙しい、毎日そんな感じです😂