※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
子育て・グッズ

娘の股の皮膚が赤くなり、きれて出血していましたが、朝になると改善しています。皮膚科受診するべきか迷っています。待つか受診か、どうしたらいいでしょうか?

昨日、娘の股のシワというか皮膚が重なっている部分が赤くなっており、2箇所ほどきれて出血していました💦
休日だったため、あまりお風呂ではこすらず、しっかり乾燥させました。
今日皮膚科に受診しようと思っていたのですが、朝見たところ赤くはなっていますが、きれていた部分は良くなっていました。

この場合、念のため皮膚科に受診しますか?それとももう少し様子を見ますか?

近所の小児皮膚科はまだ行ったことがなく、予約ができないため、行っても待つことになります💦娘の機嫌は良く、昨日出血していても特に痛がるような反応はありませんでした!

まだ予防接種以外で病院を受診したことがないため、どの程度で受診するものなのか分からなくて💦

コメント

むーむー

股ずれみたいになってたんじゃないかと思います。保湿して今落ち着いてるなら様子見でいいと思いますよ。
これからはあったかくもなり、汗もかき始めるので汗疹に要注意です。
首回りとかも。。
お風呂でシワのところは優しく泡で洗ってあげて、タオルで押すようにしてよく拭いてあげれば大丈夫だと思います。

• もーこ

もーこ

ありがとうございます!
    急に暑くなったので、服装など気をつけます💦
    股のシワ部分だけ少し前から赤くなっていたので、気をつけてはいたのですが😢家でのケアをしっかりやります!

• 3月26日
さおり

私は、出血していたなら皮膚科に行ったほうがいいかなーと思います💦

• もーこ

もーこ

ありがとうございます!
    赤いのが気になって、少し洗いすぎたのも原因かと思うのですが…検討してみます(>_<)

• 3月26日

私なら皮膚科に行きます。
息子はなかなかなおらなくて、酷くなってしまったので早いうちから見てもらうのも悪くないと思います。
赤いってことは何らかの状態ですからね(><)

• もーこ

もーこ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦シワ部分が赤くなっていたのは、少し前から気になっていました💦これから汗もかきますし、悪化する可能性もありますよね😢

• 3月26日

退会ユーザー

皮膚科の先生は、小さいと炎症箇所も小さく見えるけど大人に置き換えてねといっていました(^^)
    例えば大人の股が同じところが同じだけ炎症してたら結構な範囲ですよね!
    そうやって置きかえるとわかりやすいですよね(^^)

• 3月26日
  • もーこ

もーこ

なるほど!
    たしかに子どもで見ると小さい箇所ですよね💦だから余計にこんなことで受診していいか分からなくて😅
    ありがとうございます!

• 3月26日
みぃ

アトピタ塗ったら治りました!!

• もーこ

もーこ

そうなんですね!
    アトピタは娘もずっと使っていたのですが、股の部分は使ってなかったです💦

• 3月26日
  • みぃ

みぃ

股の部分も使ったら治りましたよ😓

• 3月26日