※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

子供の紫外線対策について相談です。日焼け止めを塗っても赤くなり、双子のうち一人だけひどい症状。対策方法を教えてください。

昨日二時間程度外でお花見した程度で、ベビー用の日焼け止めもしっかり塗っていたのに顔が真っ赤になり、今日は赤くガサガサです😱

先日も外に二時間いたら日焼け止めも塗っていなかったのでも顔がものすごく赤くなり、しばらくはずっとほっぺたが熱を持っていました😅

双子なのですが、ひどいのは一人だけでもう一人は日焼けはほとんどありません💦

紫外線に弱い子供さんに対策としてどうされていますか?😅💦💦

コメント

ℛ ♡...*゜

帽子もしてましたか??👀
まだ嫌がっちゃいますかね💦

• なっちゃん

なっちゃん

帽子も途中まではかぶってくれてたのですが、嫌がってしまいだめでした😱

• 3月26日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

私も娘の帽子嫌いを克服したのですが、ママとおそろい(形が似てるやつ)を買って、鏡で見せて、ママとおそいだよ~一緒だよ~ってテンションあげながら毎回しぶとくかぶせていたら、ずっとかぶってくれるようになりました🌟
    お外遊びも好きなので、帽子をかぶれば外に出れるっていうのも分かるようになってくるかもしれないです。

• 3月26日
  • なっちゃん

なっちゃん

しぶとさが大事ですね😁💦💕
    肌が弱いとなかなか大変ですね😥💦
    帽子嫌い克服してくれるように頑張ります💦!

• 3月26日
あきらプリン

とりあえず日焼け止めをベタベタ塗ってます笑

• なっちゃん

なっちゃん

外にいる間もベタベタ塗りながら過ごしていたんですが😥日焼け止め強いやつにしないといけないんでしょうかね💦

• 3月26日