※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子は夜はよく寝るけど、昼寝や夕寝は自分以外の抱っこでは寝ない。抱っこしてもすぐ寝るけど、置くとすぐ起きる。夜は爆睡しているので、辛抱している。

夜は一瞬で寝て朝まで起きない息子ですが、
朝寝、昼寝、夕寝は絶対自分だけで寝てくれません😭眠くてぐずり出して抱っこしたらすぐ寝ますが私以外の抱っこでは寝ません( ; ; )
しかも寝たからと置いたら一瞬で起きます😭
今もまた家事ストップして抱っこです😂
眠い時以外は1人遊びもできるので手がかからないし、夜も爆睡だから、これだけは辛抱ですよね😂笑
こんなにスヤスヤなのに、センサーでもついてるんですかね😭笑

コメント

京

うちもそうでした😂
抱っこ紐かおんぶで家事してました😂

まーさん

とってもかわいい寝顔ですね😋♥️
うちの息子もお昼寝できない子で(笑)
無理に寝かせるのはやめました!
眠かったらぐずぐずして勝手に寝てます(笑)
家事してるときは可愛そうだけど、転がしてます(笑)

flamingo🦩

まぁ ~❤️こんな寝姿、癒しですねぇ✨ ママ大好きなんですね😍 うちも4ヶ月ですが、早速おんぶ紐使いまくりです😂前だと邪魔だし、おんぶになっただけで家事がめっちゃしやすくなりました😂 おんぶ出来る月齢待ってました‼︎って感じです(笑)上の子の時に使って楽だった昔ながらのおんぶ紐が壊れ、新しく買っちゃいましたよ😂

Brown

うちも全く同じです😂
朝寝・昼寝・夕寝は1人では寝られず抱っこ必須です💦
寝たと思って置くとすぐに起きるので諦めて、起きるまでソファで抱っこのままでいるときもあります。
もちろんその間は動けないので、一緒に昼寝したりテレビ見たり、、😂
お出かけで車に乗ればすぐ寝るんですが、やはり車から下ろすと起きるので😂😂
辛抱ですかね〜💦

ぽぽ

私の息子も まだ2ヶ月ですが
退院してから
ずーっと そんなです!!
夜は寝るのに 昼間は抱っこ抱っこ抱っこです!!
寝たな〜 家事しよう〜 と置けば覚醒_:(´ཀ`」 ∠):
諦めて スリングで抱えたまま
1日 家事してます。
肩がもうすでにボロボロです!笑

みなみ

可愛いですね❤️
凄くいい子ちゃんですね~‼️それ位許してあげましょう🎵
うちの子は一度も自力で寝た事ないですよ😅プラス、10カ月なのに夜は2~3 時間起きに起きますよ😭💧

若菜のふりかけ

可愛い寝顔ですね♡
横向き寝で短くてムチムチの腕の感じ…
キュンキュンしちゃいますね💓

夜一瞬で寝てくれるなんて羨ましい✨

うちの息子は夜添い乳じゃないと寝ないし
夜中は1〜2回起きます😅
日中は手足バタバタさせて疲れて1人で寝たり、
10分位泣かせて、泣き疲れて寝たりします😂

たまに抱っこ紐しながら家事してます。

カカわんこ

ウチの子は今でこそおっぱいがあれば寝てくれますが昔は同じでした!!
なので抱っこして寝かせてから、布団に一緒に横になり腕枕する形でしばらく待ち
様子を見ながらそーっと腕をどかして(なるべく赤ちゃんの体制は変えないで)ってやり方でやってました ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
抱っこから一気に1人で布団に寝かすんじゃなくて徐々に持ってくと成功する確率が上がります!!
少し時間かかりますけどね💦