※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝不足でイライラしています。他の方も同じ経験ありますか?育児に向いていないと感じています。

10ヶ月になる子供がいます
また最近毎日毎日夜泣きを4.5回されその度泣き声で起こされるので全く寝た気もしないし毎日イライラします。
皆さんの子供もですか?正直もう育児向いてないんじゃないかなって思います。普段はとっても可愛くみえますが、本当に寝不足の日の朝はもうこいつむり!っておもってしまいます

コメント

Yun.

わたしは夜泣きが辛かったので
思い切って夜間断乳しました!
朝まで寝てくれるようになりました◡̈♡

じーほ

娘も同じような感じです。
あと3日で9ヶ月です。
限界を感じてきて、夜間断乳を試みるも、なかなかうまくいかず苦しいです(T ^ T)
4月から仕事復帰するので、今から不安でしかないです…💦

赤ぴ

夜間断乳して3ヶ月くらいは夜泣き悪化しましたが、今は回数も減ってころんと腕枕で寝てくれるようになりましたよ!
私も夜泣きに悩まされ、息子の前で態度に出してしまうことも…でも夜泣きは脳が発達してる証拠ということを聞きました😊

うちも最近まで産まれてからずーーーっと寝ない子です。
ひどい時は1時間未満。
基本1時間。
イライラして自己嫌悪でたくさん泣きました。
朝になって笑顔見るとすごい可愛いけど夜中になると育児放棄したらどうなるんだろとか、考えてました。
こいつ無理の気持ちほんと分かります。

元々夜中一回だけミルク飲んでました🥛
日中と寝かしつけと朝方は飲んでません。

普段は8.9回起きてます。
金曜の断乳1日目、3時間半、1時間、1時間半、20分、3時間の計5回起きました。

断乳2日目、3時間半、2時間、2時間、50分の計4回。

断乳3日目、3時間半、5時間の計2回でした。

やはり断乳って大事なんだなって思いました(^_^)
大変って聞いてたからオール覚悟でやるつもりだったので、思ったより大変じゃなかったですよ!割と寝れましたし!!

いーすと

うちも同じです(ToT)眠いと本当イライラしちゃいますよね💦
毎日夜中に1〜2時間おきに起こされて辛かったので、1週間前から思い切って夜間断乳はじめました!
夜9時に最後の授乳をしてからは朝7時まで断乳です。
まだ2時間とかで起きる時もありますし、夜中泣かれてもおっぱいは使えないので寝かしつけ少し大変ですが、すぐ慣れました!しかも2回ぐらいは5時間ぐらい寝てくれた時があったのでそれだけでも身体休められましたし、続けようと思います。
ここは思い切って夜間断乳やってみるのも手かもですよ。

ixxk

うちもまだ今4カ月ですが
先週から何回も起きるようになり
寝不足で上の子たちにあたってしまって自己嫌悪です。。
一番上は今春休みになり毎日
家にいてもちろんもう昼寝なんて
してくれないので日中も寝れず。。
2カ月頃から3カ月終わりくらいまでは寝る前だけミルク飲んでくれて基本朝まで寝てくれて起きても2回程だったのが急にミルク飲んでくれなくなり毎日4.5回起こされ。。数年ぶりの寝不足で毎日辛いです。。