※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけ時の荷物は、オムツやお尻拭き、哺乳瓶、粉ミルク、ガーゼなどを小さい鞄に入れて持参します。着替えや離乳食もジップロックや小さなタッパーに入れてコンパクトにします。

赤ちゃんとお出掛けする時、荷物が少ない方の鞄の中身はなんですか?

産まれる前はリュックかなとか色々考えてましたが、
オムツ2枚くらい・お尻拭き(数枚をジップロックに入れて)・哺乳瓶・粉ミルク・ガーゼくらいしか持ってくものがないので
小さい鞄で済んじゃいます🤔
もし着替えを持参するにしてもジップロックで圧縮、離乳食も小さいタッパーかな?

コメント

かよ

完母です。
オムツ、お尻拭き、ガーゼ、保険証&母子手帳(離乳食orスプーン)なので同じく手提げくらいで済んじゃいます(´◡`離乳食は小さいタッパーか出先でBF 買っちゃいますね。
買い物だけなら財布しか持って行きません🤭

moon

行く場所や時間にもよりますが、
2、3時間で家に戻るなら、
お茶、タオル、お菓子のみ。
それ以上なら
お茶、タオル、お菓子、オムツ2枚、ウエットティッシュ、着替えですかね(๑・̑◡・̑๑)

場所や時間にもよりますが
近所とかすぐ家に帰れる場所で長時間でなければ
飲み物、財布、鍵、携帯、タオルくらいです。
少し遠くに長時間って感じなら
飲み物、オムツ2~3枚、おしりふき、タオル、ご飯あげなくちゃいけない場合は、スタイとスプーン、ご飯はもう大人の取り分けてます😊

すぎ

基本車移動だったので車の中にオムツ5枚と着替えと母子手帳とか入れてたのでカバンの中はオムツ2枚とおしりふきハンカチティッシュでした!飲み物はアンパンマンの販売機で買い物付き合ってくれたお礼もかねて買っちゃってました(ˊ ・-・ ˋ)毎回ではないですけどね( ˆ꒳​ˆ; )

み

皆さまご回答ありがとうございました😊まとめてすみません🙇‍♂️