※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leo
妊娠・出産

妊娠後期になると寝ている最中に足がつることがあり、ふくらはぎが痛いです。一人目の時も同じ症状があったので、対策を教えてください。

妊娠後期に入った途端 寝てる途中で伸びをすると足がつる。2日連続でふくらはぎ痛ーい。そういえば一人目の時も何度か足つってたな(><)皆さん 何か対策とかしてます?

コメント

私も夜中に足攣りました😭
痛いですよね😭

対策じゃなくすみません😭💦💦

• leo

leo

痛いですよねー。これから何度もつるのかと思うと恐怖です

• 3月26日
りーさ

私も妊娠中よく寝ている時につりました!
痛いんですよね〜…😭
お腹が大きくなってくると圧迫されて下半身の血流が悪くなるんですよね。
冷えも原因との事だったので、レッグウォーマー履いてあたためて寝るようにしてました!
あとカルシウム、マグネシウム、ビタミンBを摂ると予防になるみたいです😄

• leo

leo

血流が悪くなるからよくつるのですね。主人の布団を奪って寝てるようなので冷えてはないと思ってるんですが...カルシウム、マグネシウム、ビタミンBとってみます^_^

• 3月26日
エミリ

一度だけ足が夜中つり、塩分調整とカリウムとるように、とストレッチしてます!
悶絶する痛みですよね。笑

• leo

leo

痛いですよねー今日は足がつるって予想しつつ伸びをしたら案の定...1度だけで済んでるなんてすごいです!
    カリウム取ってみます!

• 3月26日