※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が明け方泣きます。抱っこして座っていないと寝ない。中耳炎の可能性も心配。他のお子さんのママさんの対処法を知りたい。起きてもいい?夜泣きで疲れています。

生後9ヶ月になりたてホヤホヤの男の子なんですが、夜泣きはふつうにするんですが明け方めちゃくちゃ泣きます。抱っこして座ってないと寝てくれません。夜はそーっとおろせば寝てくれるんですが。。ここまで泣かれると中耳炎とか、どこが痛いのか?!?とも心配になりますが、日中は何事もなかったかのように遊んでます。ちなみに、8時より前に起きると二度寝してしまうのでまだ眠いんだと思います。おかあさんといっしょがはじまるのとともに起きることが多いです。明け方泣いたりしていたorしているお子さんのママさんいらっしゃいますでしょうか?どうしていたのか教えて欲しいです!やはり思い切って起きちゃうべきでしょうか?わたしは夜泣き1〜2時間おきなのでとてもねむいですが💦💦

コメント

さち

息子は夜中がないのですが、一時期明け方泣いてました!

• ma

ma

どうしていましたか??夜中泣かないのうらやましいですー😢!

• 3月26日
  • さち

さち

6時〜6時30に起床し、5時くらいからグズグズ言ってたのでそのままトントンしてました😅

• 3月26日
  • ma

ma

うちのこはギャー!と泣き叫ぶのでさすがに抱き上げちゃいます😂トントンで落ち着いて欲しいものです…

• 3月26日
ゆいぴー

うちも明け方によく泣いておきます。
その時はミルクあげて、そのまま寝るときもあれば、そこから目が覚めて起きちゃいます(笑)
眠くて辛いですよねーー。

• ma

ma

辛いですよね😢😢このくらいの時期あるあるなんですかねー💦

• 3月26日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

そうですねー、、。夜泣きあるとさらにお辛いですね(;_;)

• 3月26日
  • ma

ma

明け方のおっぱいは嫌がるのでもう抱っこしかないんですよね(;_;)抱っこすれば静かになるんです!!

• 3月26日
まあさん

明け方に定期的ではないんですが
たまに泣き叫んで起きる時は
今でもあります😭前みたいに
ぐずぐずが続くことはなくすぐ
また寝るんですが🤗

一時期夜泣きがひどく
私はベッドに座る態勢で壁に

• まあさん

まあさん

↑途中送信してしまいました😂

寄りかかって抱っこして寝てました😭しばらくすると子供が横になりたいようで自分でベッドにすべり落ちていったりしてました😂😂
    私は意外と寝れました🤗🤗😹

• 3月26日
  • ma

ma

壁に寄りかかって寝るとは凄いですね✨わたしもその体制で寝ようかな…!
    ベッドに滑り落ちて欲しいです!!!

• 3月26日
  • まあさん

まあさん

突発性発疹のときがぐずぐずピークでした😭😭
    なんとか寝れるもんです😂😂

• 3月27日
  • ma

ma

なにかあるかもしれませんね💦気にしてみてみます!!
    今朝はなんとか添い乳で騙しました!!

• 3月27日
すみれ

わー!タイムリーでおんなじ悩みです。今日も、4時くらいから泣き始め眠いのに寝れないのか、寝たと思ったら泣いて×7-8回の繰り返しでこっちも眠いし眠れないし辛かったです。゚(゚^ω^゚)゚。
思い切って6:30に起こしてみましたが、、
つらいですよね😂
夜泣きひどかったり朝まで寝たり時期によってどんどん変わっていくので、この時期だけなのかなー?とも思います💦

• ma

ma

すごい一緒です(笑)たまーに朝まで寝ててこっちが心配で何度も起きちゃうとかありました💦明け方は眠いのに眠れないって感じの泣き方なんですよね!!!!うちの子は目開けないで泣いてますー(笑)この時期だけと信じたいです!

• 3月26日
  • すみれ

すみれ

びっくりです✨笑
    わかります!たまに、トイレとかに起きて時間見たらもう明け方で、あれ?起きなかった?!大丈夫?とかなりますよね😂
    起きなくても気になって眠れないし、なんの気兼ねもなく朝までぐっすりとはいきませんね(笑)
    目開けないで泣いてるなら、ホント眠くてしかたないんでしょうね😭
    よしよしと思いつつ自分も眠くて体が動きません〜
    きっともう少ししたらまた微妙に睡眠スタイルが変わります!一緒に頑張りましょう(笑)。゚(゚^ω^゚)゚。

• 3月26日
  • ma

ma

ぐっすり寝たいですね😢😢
    眠くて泣くけど抱っこしてくれないとやだーって感じでしょうか?そのあと寝てくれればいいのですが結局今日は起こしちゃいました💦離乳食たべておっぱい飲んで2度寝してます(笑)もう少し頑張りましょう(_ _).。o○

• 3月26日
  • すみれ

すみれ

そうですよね。゚(゚^ω^゚)゚。笑
    眠れないからだっこしてー!て感じでだいたい抱っこしたらすぐウトウトします!それで置いたら起きちゃったりたまにそのまま寝てくれたり💦笑
    二度寝してすっきりしてくれたかな?♡
    頑張りましょうね(*´ー`*)

• 3月26日
  • ma

ma

二度寝でスッキリでした(笑)昼夜逆転しないようにしなきゃ💦もう少し頑張ってみようと思います!!

• 3月27日
あーちゃん

うちの子も夜中や明け方起きますよ!
勝手におもちゃで遊んだ後に勝手に寝てますよ\✩/
ちなみにおもちゃで遊んでる間に私寝ちゃう時あります😅
基本的に自由にさせてます。笑

• ma

ma

ええー!うちは目を開けないでないてます!起きて1人で遊んでくれるの助かりますね💓わたしでも寝ちゃいそうです(笑)

• 3月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

たまに目を開けてくれないので覚醒させてもいいやって気持ちで「ままをみてー!」って起こしちゃいますよ(*^^*)

• 3月26日
  • ma

ma

起こしちゃうんですね!うちもやってみようと思います✨おもちゃは近くに置いてるんですか?

• 3月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

おもちゃは布団の足元とかに置いてますよ!
    枕元や横に置いてるとガチャガチャ音がダイレクトに聞こえてイライラしちゃうし振り回したりしたら危ないので\✩/

• 3月26日
  • ma

ma

足元なんですね!うちはベッドなので難しいかな?でもおもちゃ作戦やってみようと思います⭐️

• 3月27日