※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナリ
お出かけ

2ヶ月半になる息子と右も左も分からず毎日奮闘してます。自分の実家まで…

2ヶ月半になる息子と右も左も分からず毎日奮闘してます。自分の実家まで電車で2時間かかるのですが帰ってもいいと思いますか?電車デビューはいつからのがいいとかありますか?

(旦那や旦那両親は首が座ってからにした方がよい、菌が心配などと…)

コメント

のあじょせ

そーですね(´・ω・`;)

新生児は3ヶ月は家に居て、電車や新幹線などは首が座って、生活リズムが大体安定してからの方が良いのではないかなぁ〜と思われます(๑´ㅂ`๑)

ご実家の方に迎えにきてもらうとか旦那さんに車で送ってもらったりはできなそうですか?

2ヶ月半でしたら友人は電車に乗って実家に帰ったりしてましたよ。
通勤、帰宅時間を避けて乗ってましたよ!

かか

私的にはいつもお世話してるママが大丈夫と感じたら大丈夫な気がします😂他の人からすると心配になって、もう少し大きくなってからにしたらって言ってしまうと思いますが💦
首すわったら、次は今は暑い季節だしとか、腰すわってからとか、人見知り終わってから、とかどんどん先延ばしになると思います🤣
赤ちゃんはすぐ成長するし、今の赤ちゃんを実家に顔見せに行きたいって思ったりするのは普通だと思います😉
私はそうやって言われて、いつも我慢して結構後悔してます…笑

ただ、その分準備やシミュレーションだけはしっかりしてかないとなと思います!

あやこ

抱っこひも使えるようになってからがいいかと、首座りからですね