※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
お出かけ

車の維持費はどのくらいかかりますか?遠出の機会が少なければタクシーで…

車の維持費はどのくらいかかりますか?

遠出の機会が少なければタクシーでも何とかなるかな?と思っていたのですが、やはり生活が不便で購入を検討しようかなと思い始めました。。軽自動車でも高つきますかね😂

コメント

ちゃー

ローンがあればローン、毎月保険料、ガソリン(燃費が良ければそんなにかからない)かなと思います💭
メンテナンス(オイル補充など)は壊れたりしてなければそんなに頻繁では無いので
うちは毎月4万くらいです!

スノ

車ないと生活できない地域に住んでます!
どのくらい乗るかにもよりますが私は、ガソリン代月5000円〜8000円、保険料年7万、税金1万800円、車検(2年に1回)6万です!

ママリ

ヴォクシーで
ガソリン月2万
保険5千
車の税金?毎年5月にくるやつで10万ぐらい
車検で15万ぐらいかかってます!
その他点検などで2〜3万ぐらいですかね!

はじめてのママリ🔰

ざっくり普通車1台年間20万かなぁって印象です😊

ママリ

軽自動車です。
ガソリンは月に5000円くらい、保険料は年間一括で5万弱。
車検が10万円くらいですかね🤔

ママリ

8〜10万の車検と、3万ちょいの車税の積立を含めて月2〜3万程です。
車必須の地域で街乗りと平日送迎してます。

ローン、こだわり、トラブルがなくて、軽自動車の必要最低限で年間20万くらいかなと思います。

ママリ

上記の方々が仰られている金額に駐車場代がかかってくることもあります🥺
地域差が凄いですが、毎月数千円~数万円です☺️