※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
雑談・つぶやき

さいたま市に住む32歳で、今妊娠21週です!去年の夏、川越からさいたま市…

はじめまして☆
さいたま市に住む32歳で、今妊娠21週です!
去年の夏、川越からさいたま市に引っ越してきたばかりで、ママ友どころか普通にお友達もいません(><)
初めての出産で、不安や分からないことがたくさんです。
妊娠中のことや出産・子育てについて話せるお友達がほしいです!
良かったら気軽に声かけてください^-^

コメント

ぴよこ

はじめまして!
私もさいたま市です♪
仲良くしてください(。•ᴗ•。)♡

• きーちゃん

きーちゃん

はじめまして☆
    コメントありがとうございます!
    嬉しいです( •̤ᴗ•̤ )
    こちらこそ、仲良くしてください♡
    お子さん2人いるんですか?

• 3月27日
  • ぴよこ

ぴよこ

先日2人目が生まれました(*^^*)
    ちなみに私も32歳です!
    きーちゃんさんももう少しで会えますね👶💕

• 3月27日
  • きーちゃん

きーちゃん

おはようございます🐱
    まだ生まれたばかりなんですね^^*
    大忙しぢゃないですか?
    生まれてからのことを考えると、やっていけるかな~って不安になりますけど、そんなときは赤ちゃんのエコー写真を見てモチベーション上げてます!!
    早く我が子に会いたいです♡
    ぴよこさん、同い年なんですね😆
    なおさら嬉しい☆
    私、こっちの方に友達が全然いなくて、しかも就職活動しようかなって思ってたときに妊娠が分かったので、どこも使ってもらえずで・・。
    家で1人でいると1日が長くて長くて😖
    なのでこうやって話せると楽しいです(๑• . •๑)

• 3月27日
  • ぴよこ

ぴよこ

おはようございます😊☀︎
    今は実家にいるので大分助かってますε-(´∀`*)
    きーちゃんさんは里帰りの予定はありますか?
    分かります!1人で何もしないでいると本当に1日が長くて退屈でした…
    妊娠してるとなかなか仕事も難しいですよね( ›_‹ )
    私もさいたま市は地元ではないので、こうやって話せて嬉しいです!
    きーちゃんさんはさいたま市のどの辺にお住いですか😊?

• 3月27日
  • きーちゃん

きーちゃん

今、実家なんですね😉
    それはかなりありがたいですね!
    私は、実は弟のお嫁さんも妊娠してて、私より1ヶ月早く生まれる予定で。。
    里帰り出来ないんです😖
    しかも退院して帰ってきても、弟のお嫁さんのこともあるしなかなか来てもらえないかなって思ってます😢
    私の方が年上だし、しっかりしないとなって思って色々情報収集したり勉強したりしてます!
    ぴよこさんは出産前、仕事したりしてましたか?
    子供が生まれたらきっと1日があっという間ですよね😉
    それはそれで大変だと思いますけどそんな日が来るのが待ち遠しいですね( •̤ᴗ•̤ )
    私はさいたま市の岩槻区なんです!
    ぴよこさんはどこですか?

• 3月27日
ぴよこ

そうなんですね💦
頼らず自分でしっかり勉強されてて本当に偉いです!!
でも近くに月齢の近い赤ちゃんがいると、一緒に遊ばせたり育児相談とか出来ていいですね(*^^*)

私は一人目の時は9ヵ月まで働いていました😊
岩槻なんですね!
私は緑区になります(*´︶`*)

• きーちゃん

きーちゃん

偉くなんかないですよ😢
    きっと実際は勉強したこと通りにならないだろうし、パニック起こすだろうなって思ってます(笑)
    確かに、月齢近い赤ちゃんいると心強いですね(=^・^=)
    ぴよこさん、9ヶ月まで働いてたんですか!!
    凄い🙌🙌
    つわりとかで辛くなかったですか?
    緑区・・浦和の方ですか?

• 3月27日
  • ぴよこ

ぴよこ

食べづわりはあったんですが、食べていれば大丈夫でした(笑)
    きーちゃんさんはつわり大丈夫でしたか??
    どちらかと言うと東浦和寄りです♪
    岩槻区は私も詳しくなくて(>_<)

• 3月27日
  • きーちゃん

きーちゃん

食べつわりだったんですね😖
    私はやっぱり食べられなくなったのも辛かったですけど、体がとにかくだるいことのほうが辛くて仕方なかったです😢
    1日中寝たきりっていうのがほとんどでした(><)
    できればもうあの経験はしたくないですね(笑)
    東浦和ですか・・結構栄えてるところなんですか?
    お互い地元ぢゃないから分からないですよね(笑)
    私のところは岩槻でも、ほとんど春日部ですね😉
    ぴよこさんはこっちにきてどのくらいなんですか?

• 3月27日
  • ぴよこ

ぴよこ

寝たきりなんて悪阻大変だったんですね( ; _ ; )薬で治るものではないから辛いですよね💦
    東浦和は何にもないです笑。
    もう3年目になります( *´︶`*)
    きーちゃんさんは春日部の方なんですね!
    さいたま市は広いですよね笑!
    普段はどこにお出かけしたりしますか??

• 3月27日
  • きーちゃん

きーちゃん

おはようございます( ᵕᴗᵕ )
    遅くなってすみません😖
    寝たきりになるほどだるいことがつわりだとは思わず、病院行ったら、それもつわりだって言われて入院中すすめられました😢
    でも入院しちゃったらもっと動けなくなる気がして、入院せずに乗り切りました(><)
    薬で治らないものは本当つらい😭
    解決法がないですもんね。。
    東浦和って聞くと、凄い都会なイメージがあります!!
    もう3年ってことはだいぶ慣れてきましたか?
    私はまだまだ慣れなくて買い物行くにもナビ使わないと行けないところも多々あります😿
    良く出かける場所は、春日部のイオンとか浦和美園のイオンやカインズホーム行きます!
    ホームセンター大好きで(笑)
    何も買わないのに半日とかウロウロしてます😏
    あとはちょっと遠出すると秋葉原や新大久保行ったりしてます😆
    ぴよこさんはどんなところ行きますか?

• 3月28日
  • ぴよこ

ぴよこ

おはようございます😊☀︎
    きーちゃんさんはさいたま市に引越しされて間もないですか??
    なかなかナビがないと分からないですよね💦
    私もよく浦和美園のイオンやカインズホーム行きます〜笑!
    浦和美園のカインズは広いから見るの楽しいですよね(灬ºωº灬)
    秋葉原や新大久保いいですね!
    お子さん産まれたらなかなか行きずらくなると思うので今のうちに楽しんで下さい(*^^*)

• 3月28日
  • きーちゃん

きーちゃん

私は去年の9月に来たばかりなんです😖
    元々、川越ってところに住んでて、そこが大好きで離れたくなかったんです(笑)
    今でもできるなら川越に住みたいと思ってます😏
    なんか、駅前とかゴチャゴチャしてる所になるとナビがあっても全然たどり着けなくて😞
    ぴよこさんも浦和美園のイオンとカインズ行くんですね!!
    いつか会えるかもですね😍
    なんでホームセンターって楽しいんですかね(๑• . •๑)
    全然飽きない!
    子供生まれたら絶対都内なんて行けないですよね。。
    今のうちに思う存分行っておきます😉
    ぴよこさん、旦那さんはおいくつなんですか?

• 3月28日
ぴよこ

川越いい所ですよね✨
氷川神社好きです(*^^*)
ご結婚されてさいたま市に来られた感じですか??
うちの旦那も同い年です( *´︶`*)
きーちゃんさんの旦那さんはおいくつですか??

• きーちゃん

きーちゃん

川越知ってるんですか?
    嬉しい😆✨
    氷川神社はとても綺麗なところですよね!
    いつ行っても混んでます😉
    私は結婚してこっちに来ました🙌
    旦那さん、同い年なんですね!
    羨ましい😻
    うちの旦那は42才なんです。。
    ちょうど10個上なんですよね😏
    子供の運動会で走れるか、今から心配です(笑)

• 3月28日
  • ぴよこ

ぴよこ

なかなか行けてないんですが、菓子屋横丁で食べ歩きがしたいです😆🎶
    オススメのお店などありますか?
    旦那さん年上なんですね✨
    年上だと余裕があるというか、きーちゃんさんのことも赤ちゃんのことも大切にしてくれそうで逆に羨ましいです(*^^*)

• 3月28日
  • ぴよこ

ぴよこ

お店調べてみたんですが、どっちも絶対食べに行きます(笑)!!
    教えて下さってありがとうございます💕
    頼りになって優しいなんて旦那さん最高ですね!!
    うちは友だちというか、もうときめきもないので残念な感じです(笑)

• 3月28日
  • きーちゃん

きーちゃん

おはようございます😌
    お店、調べてくれたんですね!
    ありがとうございます🙌
    こんな話してたら、私も食べたくなっちゃいました😋
    旦那さんとは同じ学校の同級生とかだったんですか?

• 3月29日
  • ぴよこ

ぴよこ

おはようございます✨
    うちは学生時代に友だち経由で出会いました!子供が生まれてからは父、母の関係です😂
    きーちゃんさんは旦那さんとどうやって知り合ったのですか😍?

• 3月29日
  • きーちゃん

きーちゃん

ぴよこさん、結婚して何年くらいなんですか?
    旦那と私は・・
    旦那も私もバイクに乗るんですけど、友達にバイクチームに誘われて入って、旦那もそのチームにいて出会ったんです😆
    お互い、第一印象はあまり良くなかったんですけどね(笑)
    なんかの話で意気投合して一気に仲良くなった感じです( ᵕᴗᵕ )
    出会った頃、旦那はまだ結婚してたんですよね。。
    でも意気投合しちゃったらお互い会いたい気持ちが大きくなってしまって。。
    私はそのとき30才で、不倫とかそんなのは絶対嫌だし好きになってはいけないって必死だったんですけど好きになってて😢
    そしたら旦那も同じだったみたいで、好きって言われてしまったんですけど、結婚してるよね?って話になって、歳も歳だしちゃんとした付き合い出来ないなら付き合うつもりないから、と断ったらその5ヶ月後に離婚してちゃんと付き合えることになったんです😌
    持ち家もあったり、それが元嫁の名義になってたりでちゃんと付き合えるようになるまで凄く大変でしたけど、本聞気だったんだなって嬉しく思いましたね🐱
    聞かれてもいないのにペラペラ喋ってすみません😢

• 3月29日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちは5年目になります(。•ᴗ•。)
    バイクに乗れるなんてかっこいいです!共通の趣味があるっていいですよね(*^^*)
    旦那さん、ちゃんとケジメをつけてくれて本気度が伝わります!
    色々あったからこそ、きーちゃんさんのこと大切に思ってるでしょうね✨
    いえいえ、こんな私に話てくれてありがとうございます!!
    お腹の赤ちゃんの性別は判明してるんですか?( *´︶`*)

• 3月29日
  • きーちゃん

きーちゃん

バイク、楽しいですよ😁
    今年はキャンプツーリングにたくさん行きました!
    子供が大きくなってきて、後ろに乗せても大丈夫な年齢になったら後ろ乗っけてキャンプツーリング行くのが夢なんです😆
    共通の趣味は大事ですね!
    一緒に行けるところやできることもたくさんあるし、良いなって思いました🙋
    ぴよこさんは家族でどんなところ行くんですか?
    なんか「離婚するよ」って言いながら結局離婚しない人が多いと思ってたので、本当に離婚してくれて嬉しかったですけど、なかなか信じられなかったので、戸籍謄本見せてもらいました(笑)
    そこまでしてくれたんだから、私も大事にしないとなって思ってます😻
    赤ちゃんの性別、またあやふやなんです😖😖
    18日に検診に行ったんですが、お股のところに臍の緒があって良く見えないけど、今の時点でどっちか言えって言うなら、明らかなものは見えないから消去法で女の子かな?って。。
    ぴよこさんは2人とも女の子なんですよね?
    男の子ほしいとか思いますか?

• 3月29日
きーちゃん

菓子屋横丁楽しいですよね🙌
ついつい色々買ってしまう(笑)
オススメですか~
翠扇亭っていうお店の、やきいもおにぎりの芋太郎っていうお菓子が凄く美味しいのでオススメです😆
川越に来たら絶対食べてほしいです!
試食もできますよ~
あと、中市本店っていうねこまんま焼きおにぎりのお店があるんです🐱
お店の外で焼いてるんですけど、凄くいい匂いで、混んでるんですけどついつい並んでしまいます!
ぜひ、行ってみてください♡
確かに10個も上だと、私よりいろんなことを経験してるので、かなり頼りになるところはあります!!
そしてやっぱり優しいですね🌈
でもバツイチなんです(笑)
子供はいなかったので良かったですが・・😖
同い年だと話が合うことも多そうだし、良いな~と思いますよ🙌

ぴよこ

うちは共通の趣味がないので羨ましいです✨家族でキャンプツーリングなんて最高ですよね(灬ºωº灬)
確かに戸籍謄本見れば確実ですもんね(笑)!
まだ性別ははっきりしないんですね( ›_‹ )これから楽しみですね(*^^*)
私はもう1人女の子の三姉妹がいいな〜なんて思っています(笑)♪

• きーちゃん

きーちゃん

旦那も私も男の子希望なんですよね😉
    免許とったら3人でバイク乗りたいっていうのもあるので🙌
    ま、女の子でもきっと同じような育て方してしまうと思いますが(笑)
    ぴよこさんはもう1人女の子ほしいんですか!!
    でも三姉妹とか絶対可愛いですね♡
    私自身、3人弟がいるので凄く妹が欲しかったです😁

• 3月29日
  • ぴよこ

ぴよこ

確かに男の子でも女の子でも同じ育て方になりますよね(笑)
    三姉妹でお揃いの洋服着せたりしたら絶対かわいいですよね♡(*^^*)
    きーちゃんさんは3人も弟さんいらっしゃるんですね!!
    4人姉弟なんて賑やかで憧れます!
    きーちゃんさんご自身も兄弟は作ってあげたいですか( *´︶`*)?

• 3月29日
  • きーちゃん

きーちゃん

こんにちは😆
    去年のは朝から歯医者さんに行ったり、銀行回りをしてきました🏃
    三姉妹でお揃いの洋服とか来てたら絶対可愛い♡
    可愛すぎて声掛けちゃうかもしれないです😍
    希望は男の子ですけど、洋服とかは女の子の方が可愛いから女の子も良いな~なんて思っちゃいます😉
    でもわたしが男兄弟の中で育ってるから、もちろん女の子らしくないし、サバサバしてるから女の子が産まれてもサバサバ育ててしまいそう。。
    ぴよこさんは兄弟はいらっしゃるんですか?
    やっぱり子供は3人はほしいですね😌
    男の子、男の子、女の子の順番が良いです🐱

• 3月30日
  • ぴよこ

ぴよこ

こんばんは✨
    確かに最近の女の子の服は大人顔負けのデザインが多くて、値段もそれなりにするので親の私までお金が回りません(笑)
    うちは兄がいるんですが、さほど仲良くないので同性の姉妹に憧れます(笑)🎀
    その順番いいですね(*^^*)!
    妹ちゃんを兄2人が絶対可愛がりますよね✨
    きーちゃんさんは立会い出産希望ですか??

• 3月30日
きーちゃん

おはようございます😉
なんだか、私たちが子供の頃もこんな洒落た洋服あったっけ?って思うくらい可愛いのが多いですよね♡
歩いて行けるところに西松屋があるので、暇なときはお散歩がてら見に行ってます🎀
ぴよこさんはお兄さんですか!
やっぱり同性の姉妹欲しかったですよね🙌
そう!お兄ちゃん2人で妹の手繋いで歩いてるところとか想像すると、それだけで幸せな気持ちになります😆
私は立ち会い出産希望です!!
ぴよこさんの旦那さんも立ち会われたんですか?
あと、私29日の夜から左の下腹部痛があって、昨日の昼間にその痛みが強くなってきて痛みで動けないときもあるくらい痛かったので病院に電話かけて受診したら、子宮筋腫が元々あるのは言われてたんですけど、赤ちゃんができたことによって血流が赤ちゃんのほうにいってて、子宮筋腫が変性を起こしてて痛むんだと言われてしまいました。
とりあえず痛み止めを処方されて帰ってきて薬飲んでるんですが、鈍い痛みが常時あって時々物凄い痛みがくるんです😖😖
物凄い痛みになるとたっていられなくなって、その場にうずくまっちゃって。。
私、こんなんで産めるのかな?っていう不安と、親も遠いし、旦那は職場が近いんですけどトラック乗るとこもあって職場にいないこともあって、そうなるとすぐに帰ってきてっていうことも言えないし、もう不安しかないです😭
1人で倒れてそのままになっちゃったら・・とか考えたら毎日怖くて😖
昨日も痛み止め飲んで寝たんですが、鈍痛がずーっとあってろくに寝れなくて😢
幸い、赤ちゃんは元気で早産の危険もないらしいのでそれは安心なんですが、赤ちゃんに痛いところ蹴られるともう飛び上がるほどで😢
おかけで食欲も全然なくなってしまいました😭

ぴよこ

こんにちは✨
下腹部痛大丈夫ですか!?
痛み止めも効かないかんじですか?
親が近くにいるならまだしも、旦那さんも遠くにいて1人でと思うと本当に不安ですよね😖😖
旦那さんはなんて言ってるのでしょうか💦
私は2回とも立会い出産だったのですが、一人目の時は予定日超過で促進剤使っての計画分娩だったので、日にちが決定していました!
陣痛はいつ来るかわからないので緊張しちゃいますよね😖

• きーちゃん

きーちゃん

こんばんわ☆
    凄い遅くなってすみません😖
    もう、痛くて痛くてどうしょもなかったです😢
    妊婦さんだと飲める痛み止めが限られてる挙げ句、私、喘息持ってるので更に飲める薬が限られてきてしまって本当に弱い薬しか出せないと言われてしまって、ないよりマシだからもらって飲んでみたんですが、全く効かないです😭
    しかも夜になると痛みが強くなるので寝れたもんぢゃないです。。
    トイレに起き上がるのも起き上がれないときがあるので、最悪オムツするしかないかなって😞😞😞
    旦那も職場にいればすぐ帰ってくるけど、トラック乗ってどこかに行ってるときにはそのまま帰ってくるのはどうしても無理だって😖
    凄い不安ですけど仕方ないなって😢
    もうこうなったら早く産みたいです!!
    1人目の出産って遅れるものなんですか?
    なんか、陣痛ってどんななのか分からないし、破水もどんなのか分からないし、大丈夫かな?って凄い不安です😖

• 4月1日
  • ぴよこ

ぴよこ

私も遅くなってしまってすみません😖
    それは本当にもう少しでも早く生まれてほしいですね😢!
    私は一人目は予定日から5日後に産まれましたが、結構一人目だと遅れるって言いますよね😣💦
    でも散歩とかスクワットとか体を動かしてるといいって聞きます😊!
    私も一人目のとき陣痛が分からなくて前駆陣痛で病院に行ってしまったり、破水かも?と思って検査してもらったこともありました💦
    逆に2人目は予定日より二週間近く早く、陣痛も急に5分間隔で来ました!!
    もし少しでも不安な事があったら病院に連絡した方がいいですよ😖✨

• 4月2日
  • きーちゃん

きーちゃん

こんにちは😉
    またまた遅くなってしまい、すみません😢
    なんだか、痛みに慣れてきたのか痛みが落ち着いてきたのか、少し楽になってきました!!
    ぴよこさんにお話聞いてもらって、安心したというか、心強かったです🙌
    これからもたぶん、いろんなことが起こると思いますが、よろしくお願いします😆
    ぴよこさんも1人目の赤ちゃん遅れたんですね!
    なんか、遅れると赤ちゃんがどんどん大きくなって、出にくくなっちゃわないのかな~とか心配になりますね😖
    体動かしてると良いならお腹の痛みが落ち着いてるときは積極的に散歩したりしようと思います😁
    てか、陣痛が急に2分間隔ってビックリしますよね!!
    ぴよこさんは初産のとき、陣痛きてから何時間後に産まれたんですか?
    話では12時間かかるとかも聞いたことあって😞
    最近暑くなってきて、それでもバテてるのに果たして真夏にたえられるのか・・って感じです(笑)

• 4月3日
ぴよこ

こんばんは!
こちらこそ遅くなってしまいすみません😖
痛みが落ち着いてきたとのことで安心しました✨
確かに予定日遅れるとお腹の中で赤ちゃん大きくなって産むの大変なイメージありますよね💦
でもうちは予定日超過の一人目と早く産まれた2人目の体重ほぼ同じでした笑😳
促進剤で陣痛が本格的になってから6時間くらいで産まれました!
人によっては何十時間もかかるみたいですし産むまで分からないから怖いですよね😭
きーちゃんさんが安産なことを願います😖✨✨

• きーちゃん

きーちゃん

おはようございます😉
    とんでもないです!
    ぴよこさん、赤ちゃん産まれたばかりだから忙しいと思いますし、時間のあるときで大丈夫ですからね( •̤ᴗ•̤ )
    今日も痛みは落ち着いていて、私も安心してます!
    この前の劇痛が嘘みたいです(笑)
    予定日から遅れても大きくなりすぎて産むの大変っていうことはなさそうですね🙌
    本格的な陣痛から6時間のですか・・
    それでも長いですね😖
    中には陣痛からすぐ産まれたって人もいるみたいですし、果たして自分がどうなるのかドキドキしますけど楽しみな感じもします😏
    でも安産なのが1番ですね😆

• 4月6日