※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

おっぱいでの寝かしつけからミルクに変えたら、寝つきが悪くなりました。寝かしつけの代替方法を知りたいです。

おっぱいでの寝かしつけからミルクに変えた方、
すぐに寝てくれましたか?😔

完母から生後2ヶ月で完ミにしたばかりで
今日はミルク3日目です。

いままで夜は母乳を飲めば寝落ちで、夜中に起きてもおっぱいくわえればすぐ寝てくれる子でした。

しかしミルクにした途端、抱っこしてトントンしてれば割とすぐ寝てくれるのですが
布団に下ろした途端に起きてグズグズして泣きます。

昼間も同じです。
すぐ起きてあまり寝ない子になってしまいました。

今までがすんなり行き過ぎてたのもあり、
慣れないぐずりにイライラしてたまに背中ボスボスどころじゃない強さで叩いてしまったり、、その度に自己嫌悪で大反省です。

おっぱいでの寝かしつけをやめた方、
変わりにどんな方法で寝てくれるようになりましたか?

寝かしつけを代わってくれる家族もいないし
旦那さんは起きません、、

コメント

puuu

寝たのに置くと起きられると本当に辛いですよね、、

おしゃぶり試してみてはいかがですか?
私はおしゃぶりをさせたらすぐ寝てくれましたよ。

後、まだ骨も柔らかい2ヶ月の赤ちゃんなのでどんなにイライラしても背中を叩くのはやめましょう。
せめてクッションなど物に当たるか深呼吸して落ち着いてください。

辛いかと思いますが、子育て頑張りましょう!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    深呼吸してみます、、ほんと自分のすたことにすごく後悔しちゃいます。
    癖になるって言われてるものはなるべくやらないようにしてたのですがおっぱい吸うの大好きな子からいきなり取り上げちゃったので、おしゃぶりもうまく使ってみようと思います!

    • 3月26日
テン

私もおしゃぶりにかなり頼ってます💦(笑)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    おしゃぶりにも頼ろうとおもいます!ストレス溜めるより上手く物に頼るのは正解ですよね😊

    • 3月26日