※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

陣痛や出産が怖くて、先週の内診での痛みがつらかった。陣痛に耐えられる自信がない。

陣痛、出産がこわくてたまりません。

生理痛のようなものもあって
いつ陣痛がくるかの恐怖に怯えてます。
痛みにすごく弱い・・というわけでも
ないと思うのですが🤦‍♀️
先週、内診グリグリされたときに
激痛でほんとにつらかったです。
陣痛となるとそれ以上なのに
耐えられる自信ありません・・・⤵︎

コメント

ゆぅーちゃんmama

でも耐えないと出産できないですよ(^^;

こつこつ

無痛分娩は考えなかったんですか💦?

ふみか

私も怯えてました。検診の際にに促進剤打ちましょうと言われ怖くて怖くてえ〜( ; ; )と言って怒られてしまったぐらい(笑)陣痛は痛かったけど、死にはせんと唱えながら耐えたました。きっと大丈夫ですよ!

ぽんちゃん

怖いですよね😢私もこわいです。。。

でも赤ちゃんは全身を圧迫されながら、押し出されながら私たちよりもっと痛い思いをしてでてくるそうです。
赤ちゃんも頑張ってるんだ、我が子に会えるんだという気持ちで乗り越えられたらいいですね😢💓

がんばりましょう!!!

みーま

案ずるより産むが易しともいいますし、実際陣痛出産が全く怖くない、覚悟できてるっ!て人少ないと思いますよー。
私自身一人目の時は凄く怖かったし、実際叫んだり、もう無理!って何度も泣き言言ってたそうです。

でも赤ちゃん見たらほんと可愛くて可愛くて幸せのが勝りますから、もうちょっとで会える!って楽しい事だけ考えて、破水や陣痛来た際の対処だけ万全にして、よく寝て体力作りだけ備えててくださいねー。

人間痛みへの備えなんて出来ないです!

まま

私も正産期入ってから
楽しみの反面、不安で怖くて、心細くて
毎日泣いてました(>_<)💦
旦那もビックリするくらいの大泣き。(笑)

もちろん痛みは想像以上でしたが、
そんな私でもうめました(^-^)
だから大丈夫ですよ♡!
助産師さんに従えばうめます!!!

KMB

2人目ですが陣痛、出産くるのが
こわいですよ(笑)
でも一人目でわかったことは
不思議と女性の体って
耐えれるように出来てるんだなって
思います!
痛いー!がいきみたいー!に
変わって早くでてこーい!に
変わります(笑)
大丈夫です!
痛いって叫んだらいいし
暴言吐いたらいいです!
先生も助産師さんも受け止めて
くれますから(笑)

しゃしゃ

私、無痛分娩の予定が休日夜中の破水で対応できず通常分娩になりました💦パニックになりつつ、実際痛んでくると、妙に腹くくれます…陣痛が痛いんですけど、リズムがあるので、呼吸やいきみをリズムに合わせて行えば何とかなります!その流れをしっかり頭に入れておくと良いと思います。痛いのは、赤ちゃんも頑張ってる証拠だと思えば頑張れます!大丈夫!応援しています(^^)

ジジ

私も妊娠中は、陣痛が来るのが怖くて怖くて😵
陣痛促進剤2回使っても出てきてくれず、丸3日陣痛と戦い、最後は高熱が出てフラフラになりましたがちゃんと産めているので大丈夫です(笑)

たしかに痛いですが、なんとか耐えられる痛みですよ(^^)
これが終わったら赤ちゃんにやっと会えると思って、お母さんも赤ちゃんもあともう人踏ん張りがんばりましょ😁♪

さおり

私もそうでした。。。
でも、陣痛来ちゃったら産むしかないし、赤ちゃんとご対面するには陣痛きてもらわないとっ!

産まれたら、痛みなんて一瞬で無くなりますよ!
それにあんなに痛かったのに、2人目が欲しくなります!

あと、少しのマタニティ生活楽しみましょう(*^^*)

まりな

大丈夫です!
私もこわくてこわくて
調べまくったりしてましたが
なんとかなります笑
陣痛は痛いですが、呼吸を整えて
赤ちゃんに酸素がいくよぅに。と
痛いときはとにかくふぅーと
強く息をはく!!
内診グリグリはそれはそれで
痛いんですよ!
私は陣痛よりもバルーンの方が
いたかった

いぶのすけ

誰でも怖いですよ➰💦
私も一人目の時に、お産が怖くて、どんな痛みなのかネットで🔍しまくっていました。

ちなみに、私は💉の痛みも耐えられないし、歯医者にも痛くて通えない人です(笑)
でも二人、普通分娩で産んでいます👶

この痛みに耐えれば👶に会える💖と思って、頑張りました✊‼

大丈夫です😄‼内診グリグリの時に悲鳴をあげ、 痛みにメチャクチャ弱い私でも産めましたから⭐
そして、陣痛の痛みは産んだ瞬間に無くなります♪そして、可愛い我が子と対面すると、どんな痛みだったかも忘れます(笑)

でも、あまりに不安な時は、無痛分娩もありますから…担当の先生と相談されてはいかがでしょうか?

りり

私も怖かったです。
恐怖以外ないですよね。笑
が、案外どうにかなります!
確かに痛いけど、産んだらめっちゃスッキリするし、お腹がやわらかくなるのもなんか懐かしいし、赤ちゃん可愛いです。でも痛いです。笑