※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
妊娠・出産

マタニティマークを再度貰えるか心配です。リュックに付けていたのですが、無くなってしまいました。嫌がらせかも?探すのもお金出すのも…。

マタニティマークってまた貰うことできますか?
母子手帳貰った際に一緒にマタニティマークも貰ってリュックに付けてたのですが今日気付いたら無くなってました💦
紐の部分は残ってて金具の部分に結構な隙間が開いていたのでもしかして引きちぎられた?と思ってしまったのですが…まさかそんな嫌がらせする人いないですよね😰
メルカリなど探せばありそうですがお金出して買う程でもないよなぁと思ったりして😅

コメント

ひあこ

駅とかでも貰えますし普通に市役所でくださいっていえば貰えますよ👶

りー

うちの地域は無料配布してなかったので雑誌の付録についてたのつけてました

ままり

うちは保健所に行けばもらえます(^ ^)

ダッフィー

通勤用と普段用で付け替えるのが面倒だったので、駅でもらました😊💓
改札のところの窓口でもらえました🙆‍♀️

ママまー

大きな駅が近くにありましたら、配布してる場合もあるそうです(^^)
ネットから画像をプリントアウトして、ラミネートして自分で作る方法もありますよ!

アヤックマ

妊娠してなくてもつけてる方が居るみたいなので貰えると思いますよ。

だだんだん

コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
普段電車等乗らないので駅に行く事がないので市役所に聞いてみようと思います😓
ありがとうございました🙏✨