※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmama
妊娠・出産

39週5日の経産婦が前駆陣痛か不安。痛みは張りで我慢できる程度。お腹の張り間隔を測るも、おしるしや破水なし。子宮口はまだ開いていない。前駆陣痛かどうか不安。


39週5日です。第二子妊娠中の経産婦です🤰

これは前駆陣痛でしょうか??

一人目の時が高位破水からの促進剤だったので
自然な陣痛の始まりや、痛みがわかりません😔💧

痛みは張りがくるとお腹がキューっとなって
まぁ痛いなぁってくらいで全然まだ耐えられます。

それくらいなら前駆陣痛って判断しても
いいのでしょうか?

痛みの具合関係なく、お腹の張る間隔を
測って見たらこんな感じでした。

おしるしや破水らしきものはまだありません💦

木曜日に行った検診ではまだ子宮口は開いてないと
内診では言われました。

コメント

るみ

陣痛っぽいですね💕
私もそんな感じでだんだん間隔短くなりました(o^^o)

  • 2kidsmama

    2kidsmama


    そうなんですね💧
    はじめは痛みあまりなかったですか?😭

    • 3月26日
  • るみ

    るみ

    あんまりなかったです😆
    おしるし→陣痛→破水でした^ ^
    6分間隔くらいになって、結構痛かった気がします💦

    • 3月26日
  • 2kidsmama

    2kidsmama


    いまこの間隔なんですよね(><)
    でも重い生理痛みたいな痛さで
    まだまだ我慢できそうです。
    病院に電話するべきですかね😭

    • 3月26日
  • るみ

    るみ

    出産頑張ってください😭

    • 3月26日
  • 2kidsmama

    2kidsmama


    ありがとうございます❤︎
    結局あれから寝れるなら寝ようと思って寝たら朝まで寝れて遠のいてしまいました😭💦

    • 3月26日
  • るみ

    るみ

    前駆陣痛やったんですね😭私は6分間隔のときは携帯さわれないほどでした😭
    もうすぐべびちゃんに会えますね💕

    • 3月26日
ひあこ

来てると思います!
私も1人目は破水からでわからなくてドキドキしてましたけど
なんか痛い?くらいで測ってやっぱり定期的にくると陣痛です!
2人目は本当に進みが早いのできをつけてくださいね!

  • ひあこ

    ひあこ

    ちなみに…
    今動けるうちに是非入院準備しちゃってください✌💓
    私もこのくらいの時間になんか痛い?から始まって時間計ると10分以内。まさかと思い一応入院準備。
    本当に陣痛?ってくらいの弱い痛みで定期的にくるけど疑わしくて
    1時間半経過して電話しました。
    病院行ったのは結局5時前くらいになりましたがその頃はかなりの痛みに変わって8時には生まれましたよ♥
    同じ日に生まれた経産婦さんと話してると3時間で生まれた!とか1時間で…なんて人もいたので本当に気をつけて下さいね…💦
    頑張れ~( 💓∀💓)

    • 3月26日
  • 2kidsmama

    2kidsmama


    ありがとうございます❤︎
    いまこの間隔なんですよね(><)
    でも重い生理痛みたいな痛さで
    まだまだ我慢できそうです。
    病院に電話するべきですかね😭

    • 3月26日
  • ひあこ

    ひあこ

    電話して相談が良いかと!
    私も電話した時はまだ弱くて半信半疑でした(笑)
    でも着いたら既に6センチ開いてました😂👏

    • 3月26日
  • 2kidsmama

    2kidsmama

    ありがとうございます❤︎
    結局あれから寝れるなら寝ようと思って寝たら朝まで寝れて遠のいてしまいました😭💦

    • 3月26日
ママリ

前駆かな~とも思いますが、結構定期的に来てますし、少し痛みもあるようなら陣痛のような気もします...🧐

もう少し様子見ても大丈夫そうな気がしますが、経産婦さんなので注意した方がいいかもしれないです!😣

  • 2kidsmama

    2kidsmama


    わたしもまだ耐えられる痛さなので
    前駆かと思ってるんですが
    間隔がこんな感じです😭💦

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ


    来てるかもしれないですね!!😣
    念の為、病院に電話して指示をもらった方がいいと思いますఽ✍
    私は2人目の時、我慢出来る痛みが5分間隔で急に始まって一気に強くなり1時間後には産まれてました🙄💦

    • 3月26日
  • 2kidsmama

    2kidsmama


    ありがとうございます❤︎
    結局あれから寝れるなら寝ようと思って寝たら朝まで寝れて遠のいてしまいました😭💦

    • 3月26日
はなつな

あまり痛く無いなら様子見でも大丈夫かと。
私の経験上、8分間隔ならしっかり痛みがありましたし、痛みの持続時間はもう少し短かったように思います。
強まってきたら病院に連絡した方が良いと思います!

  • 2kidsmama

    2kidsmama


    そうなんですね!
    上の子も寝てるのであまり痛くないなら
    病院に連絡して行く必要ないのかなとか
    思ってしまいます💧💧

    • 3月26日
みかん

私も2人目、あまり痛く無いけど定期的に張るような軽い生理痛程度の感覚が10分おきにあって、一応産院に電話したら経産婦だし念の為来てと言われたので行ったらその1時間後に5分間隔の本陣痛来てあっという間に産まれました😅
経産婦さんなので、定期的な張りや痛みはおそらく陣痛だと思います。10分切ってるので病院に電話してみても良いかもしれません。
もうすぐ会えますね💗

  • 2kidsmama

    2kidsmama


    そんなこともあるんですね!
    この痛さですぐにあの痛さが来るとは思えなくて病院に連絡するのためらってしまってます😭💦
    いまの間隔がこんな感じなんですが😭

    • 3月26日
  • みかん

    みかん


    まあまあ間隔狭くなってきてますね。
    痛みの強さや持続時間は個人差があるのでなんともなんですけど、うちの産院は10分切ったら連絡してと言われていたので、念の為連絡したのが幸いしました。産院はおうちから近いですか?距離によっては間に合わないこともあるので💦
    一度電話して指示を仰いでみてはどうでしょう?

    • 3月26日
  • 2kidsmama

    2kidsmama


    ありがとうございます❤︎
    結局あれから寝れるなら寝ようと思って寝たら朝まで寝れて遠のいてしまいました😭💦

    • 3月26日
  • みかん

    みかん


    前駆だったんですかね♬陣痛だったら寝ても治まらずそのまま進みますしね^_^
    でももうすぐ会える兆候に間違いは無いので、毎晩ドキドキでしょうが、頑張ってください😄

    • 3月26日