※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安です。2日前の検診ではまだ開いておらず、陣痛ではないと思います。何かわかる方、教えてください。

夜分遅くにすみません。39週5日の初産婦です。
1時間程前から10分起きに1分未満でお腹の張りと同時に腹痛があります。お腹の張りが治ると腹痛も和らぎます。
これは前駆陣痛なのでしょうか?
2日前の検診では子宮口も開いておらず、まだ先になりそうと言われました。おしるしもなければ、破水もありません。陣痛ではないと思うのですが…
どなたか教えて下さい!

コメント

まりり

陣痛は間隔がどんどん短くなり痛みが強くなる一方です。2日前に子宮口が開いてなくてもいつ陣痛がおきるかわかりません。様子をみて、わからない場合は病院に電話してみてくださいね!

  • すもも

    すもも

    生理痛よりは痛いですが、痛みが強くなっている感じではないので様子見てみます!

    • 3月26日
ぽちの助

寝れますか?(´・∀・`)
痛みで起こされるならば、陣痛ですね!
まだまだ寝れそうとかでしたら、前駆陣痛かと思います(*´∀`)

10分置きなら、そこそこの痛みがあって、寝れる状態ではなくなっていると思います

  • すもも

    すもも

    痛みで目が覚めてそこからは10分起きなので眠れません…
    少し様子見てみます!

    • 3月26日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    なら本陣痛になりかけている可能性は充分にありそうですね!(*´∀`)
    1時間程様子を見て、10分間隔継続もしくは間隔が短くなって痛みが増したら、病院に指示を仰いでもいいかと思います!

    楽しみですね(*´ω`*)
    陰ながら応援してます!(♡´艸`)

    • 3月26日
  • すもも

    すもも

    分かりました!
    楽しみですが、不安です…
    ありがとうございます‼︎

    • 3月26日
deleted user

私は子宮口急に開いていきましたよ!
おしるしは五分間隔の時にあり破水は産まれる直前でした!

つんつん

病院に電話してきいてみたらどうでしょう。10分おきに痛みがあるのが気になりますね。

ぽん

間隔的だったら陣痛の可能性もあります、
産院に連絡してみてはどうですか?

なみみ

規則的に痛みや張りがきていれば陣痛のような気がします。痛み強いですか?
おしるしや破水が無くても陣痛の場合もありますよ!私は破水なかなかしなくて助産師さんにさせられました 笑

ここ

私はおしるしも破水もありませんでした。
あと三日前の検診では子宮口1センチしか開いてませんでしたが、5分おきに陣痛きてからすぐ入院になったので、定期的にきてるようなら病院に確認してみてはどうでしょうか?

りり

眠れそうですか?
眠れるなら前駆って言われました。