※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後62日の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がります。新生児用の乳首以外は咥えず、搾乳機の乳首は押し出してしまいます。練習が必要かどうか、そして乳首の選び方について相談です。

哺乳瓶について教えてください★

生後62日の赤ちゃんです!
先日、少し遅めのお宮参りに行きました。
その時に着物を着た為、授乳時間より少し早めに搾乳したのを哺乳瓶であげようとしたら、全然咥えてくれませんでした😥
着物を着てしまった為、直接あげれずかなりギャン泣きした後に、やっと飲んでくれました!
今は、完母でやっているので、普段は哺乳瓶を使用していません。
定期的に、哺乳瓶で飲む練習をした方がいいですか?😱
万が一、私が居ない時のためにです。

哺乳瓶の乳首は、生まれた時に産婦人科でもらった、
新生児用でないと飲みません😞
哺乳瓶の乳首が他に二つあるのですが、どちらも咥えては、舌で押し出してしまいます。
いつまでも新生児用というわけにもいかないと思いますが、どうしたら良いのかわかりません。
飲んでくれない乳首は、搾乳機についていた乳首で、○カットになっていて、全時期に対応してると書いてありました。

よろしくお願いします^_^

コメント

レオン

完母の方は結構あるあるですよね!哺乳瓶いやがるのわ。
たしかに哺乳瓶で飲んでくれるとたすかりますよね!預けて出掛けることもできるし(●´ω`●)
保育園に預けるとかの予定がないのであれば、特にいいのではないかとおもいます!ただ、ミルクをあげれるのは母のみになりますが。。。
月齢が上がって、ストローなどのめるようになったら、そこにミルクとかでもいいですしね(^O^)

• のん

のん

あるあるなんですね!😭
    あまりの拒否の仕方にびっくりしてしまいました😭
    哺乳瓶で飲んでくれないと、親にも中々預けれないなぁと困ってます⭐️

• 3月26日
まなこ

飲めるのであれば新生児用でも大丈夫ですよ。ただ多く出過ぎないように穴が調整されているだけなので。吸う力が強いとなか穴が裂けてしまうかもしれませんが😅
哺乳瓶で飲めたほうが楽ですよね。
喉が渇いたときにでも少し飲ませてみたらどうですか?

• のん

のん

頼りの乳首が破れたりしたらどうしようかとドキドキしてます😥
    少しずつならしてやってみます😅
    難しいですよね😫

• 3月26日
もん

これから保育園に預ける予定があったり、長時間親に預けたりする事が頻繁にある場合は哺乳瓶で飲める練習もしておいた方が安心だと思います!

私の娘も初めの頃新生児用しかダメでした💦
新しい乳首はゴムの臭いが嫌な子や、乳首の型に違和感をもって拒否する子などいるので、慣れるまでは付け替えてあげていました!

新しいのであげて嫌がったら元の乳首に付け替えてまたあげるという感じにしていたら、自然と新しいので飲んでくれるようになりました😊

完母だととくに敏感だと思うので、少しずつ慣れさせてあげたら良いと思います🎶

• のん

のん

ゴムの匂いもあるんですね😥
    週一くらいで、哺乳瓶を取り入れていこうかと思っています‼️

少しずつならして頑張ってみます^_^

• 3月26日
きよこ

産婦人科に、どこのメーカーのなんというブランドか訊いてみては?
同じブランドの、月齢にあったものなら咥えてくれるかもしれません。
ちなみにうちの子供はピジョンの母乳実感が合うようでした。

• のん

のん

ピジョンの桶谷式のです!
    ピジョンなので、ピジョンで揃えてみます^_^
    搾乳機をピジョンで購入したのですが、それはまだ試していなかったので試してみます😍!
    全く飲まなかったのは、違うメーカーのでした!

• 3月26日

万が一のためなら哺乳瓶慣らしておいたほうがいいです!一ヶ月後には加えてくれなくなると思います😢4ヶ月で急に哺乳瓶で飲ませないといけないことがあって、とても苦労しました😭

• のん

のん

そうなんですね!
    いきなりやってくるとドキドキしちゃいます😭😥
    週一くらいで取り入れていこうかと思いますが、もう少し頻度高めがいいですか?😳

• 3月26日