※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
子育て・グッズ

骨盤矯正は痛みはありますか?体型が元に戻りやすくなる効果はありますか?妊娠前のズボンが履ける状態でも、お腹周りが気になっています。産後の体型戻しに骨盤矯正を考えています。

お世話になります(^^)
骨盤矯正って痛いですか(´・_・`)?
やった方が体型が元に戻りやすくなったりって
ありますか?
ほとんど体型戻っていて、妊娠前のズボン等も履けるのですが、やはりお腹周り少し気になっています😅
体重は妊娠前に近い状態なので、過度にダイエットする
必要もないように感じていて、やはり産後だから
骨盤矯正?って考えてます🤔
元々細身だったので、余計に気になってしまいます😥

コメント

basil

痛いのと痛くないのありますよ。

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます😊

それはやってくれる人によって違うという事でしょうか(´・_・`)?

• 3月26日
  • basil

basil

人というか、そのお店の方針?やり方によります。

一気にボキッとやるところと、
    時間をかけて少しずつズレを戻していくところがありますね。

• 3月26日
  • 萩ママ

萩ママ

そうなんですね😊

一気にボキッは怖いので、時間をかけて戻してくれる所探してみます ✨

教えて頂きありがとうございました💓

• 3月26日
しまおじ

骨盤矯正サロンで働いてました^_^
ストレッチ感覚でやるので痛くないですよ。ただ過度に体が硬い人は痛いと感じることがあります🙂

産後はやった方が体型は戻りやすいです。
ですが骨盤は日々の生活のクセなどでまたすぐに歪むので、1度矯正したからといって安心せず定期的なケア&日々正しい姿勢を心がける事が大事です。
(肘をつかない、あぐらをかかない、猫背にならない、立っている時に重心を傾けない等です)

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます😊
    私体硬い方です😅笑
    やった後に痛くなったりする事はありますか(´・_・`)?

あぐらかいたりついつい重心傾けちゃいます😭😭
    意識してやらないように気をつけます✨
    だいたいどのぐらいのペースで通うのがいいのでしょうか(^^)?

調べた場所は子ども連れて行って大丈夫なようで、ベビースペースもあるみたいなんですけど、6ヶ月だといる場所ないですよね😱?

• 3月26日
  • しまおじ

しまおじ

準備体操みたいな姿勢が辛いのであれば痛いかもしれませんね😅
    いきなり激しい運動したりすると起きる筋肉痛みたいなものになる人はたまに居ました、ようは運動不足すぎて筋肉がびっくりするんですよね〜。

ペースとしては1ヶ月に1回を半年ほど、これで定着したら3ヶ月に1回くらいを続けるのが理想ですが、こうなると永遠に行かねばならない事になります笑(ま、だから儲かってるんですが・・・)
    個人的には6、7回行けばいいんじゃないかなと思ってます😇

あとベビースペースはお店にもよりますが一人で大人しくしておける子じゃないときつそうですね😶

• 3月26日
  • 萩ママ

萩ママ

なるほど🤔
    筋肉痛にはよくなるので、その辺は範囲内と考えて行くようにします(^^)

結構回数がかかるんですね💦
    お金も安くはないので、旦那と相談しながら、通ってみます✨
    だいたい6、7回と言う事も伝えてみます(^^)

やはり1人で待てるようじゃないとキツイですよね😥

• 3月27日