※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暴mama
ココロ・悩み

旦那が嘘つきで無責任な態度を取り、許せるか相談中。頑張る姿見せず。

別居中です。

これから頑張るって言ってきた旦那を皆さんなら許しますか?

今離婚しようと思って話を進めています。

里帰り中に飲み会に行っていた旦那は、
私の連絡をずっと無視し続けてました。

心配して帰ってみると家には居ない、連絡つかず、
返信来たのはその日の夕方。

私が帰って来たとも知らずに
ちゃんと帰って寝てたよ!と嘘をつく始末。

日頃パチンコばっかりして金がないと言ってる。

最近では私が連絡を無視し続けてました。

そしたら、もうごめん!
断れなかった。飲みに行かなきゃよかったと思ってる(行ったあとに言われたって…せめて、ちゃんとご飯たべてるの?と私が送ったラインくらい返せよ!と思ってます。)


こんな嘘つき金無し旦那のこと許しますか?
頑張るって言ってるけど頑張ったところ見たことないです…

コメント

とんちゃん0318

ん~😅
あなた的には、結論出てるんじゃないのかな?

私なら、許します。
そして、今回の事を踏まえて。
誓約書を書かせます。
ギャンブルに関して。嘘に関して。
で、次回も守れなければ離婚という誓約書を。

男はズルいので。
口約束では、また同じ事します。

私の元旦那は、その誓約書を守れなかった為、離婚しました。私は、子供が居なかったので、簡単に離婚しましたが…。

  • 暴mama

    暴mama

    そうですね!
    離婚します!
    ありがとうございます
    .˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

    • 10月8日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    でも、浮気ではないんですよね?

    今回は許して、誓約書を書かせてみては?

    それから、旦那さんの出方を見て。
    それからでも、離婚は遅くないんじゃないかな?

    妊娠してるんだし。
    早まらない方がいいですよ。

    • 10月8日
  • 暴mama

    暴mama

    浮気かどうかは分からないですが、
    いつもは連絡つくのにと思っていて…

    金にもだらしない、約束は守らない野郎で本当に糞です!

    何時何時まではパチンコ禁止と誓約書を作ったにも関わらずパチンコ行きやがった糞です!


    すみません。ありがとうございます!

    • 10月8日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    あー、それなら、離婚しても仕方ないかもね。
    結婚前に気付かなかったんだ?
    結婚してから?

    • 10月8日
  • 暴mama

    暴mama


    結婚してから金にだらしなくなりました!

    • 10月8日
モンティ

嘘つき金無し旦那は許せないです(~_~;)頑張ったところ見たことないなら、尚更この先に期待できないです…。

なんとなく文面から、choconさんがしっかりされた方だと感じられるので、シングルマザーでも立派にやっていけそうな感じがします(>_<)

離婚を勧めるわけではないですが、choconさんとお腹の子が幸せになれる選択ができますようにお祈りしてます‼︎

  • 暴mama

    暴mama


    はい~😱でも、今は実家にお世話になりっぱなしで、仕事もこれからです!

    旦那がいたところで変わりもしないし頼りにならない糞旦那がついてまわるとうちの両親には心配かけるだけなので
    一人で育てて行こうと思ってます!

    幸せになりたいです(›´ω`‹)

    • 10月8日
r.r

私も別居中です。
思わずコメントしました。

私の場合別居して元の生活に戻るのは正直無理だと思ってます…
でも子供には父親という存在は必要だと思うのですごく悩んでます。

お互い良い答えがでればいいですね★

回答になってなくてすいません(>_<)

  • 暴mama

    暴mama

    旦那なんていなくても!
    これからの生活考えたらだらしない男は邪魔です!

    一人で育ててるのはわたしだけじゃないし、世の中いっぱいシングルマザーっていますからね!

    両親には本当に迷惑かけて脛かじりの娘ですが、感謝してます。
    子供のこと一生懸命育てて生活していこうと思ってます。

    糞な旦那がついてまわって両親にいつまでも心配かけてるよりも、今はお世話になりっぱなしだけど、いつか自立して子供とたった二人だけの家族で幸せに暮らしたほうが安心だと思います!

    • 10月8日
ぷぷぷこ

私のとこと状況が似てます!

まだ結婚はしてないのですが、一度本気で別れ話しをして実家にしばらく帰ってました。
そうすると向こうは、大切にするから。頑張る。努力する。朝帰りはしない、終電までには帰ると母親の前で誓約書も書かせました。
それでよりを戻したのですが守られた事は一度もありません。今日もなんなら終電逃して飲みに行ってます。
男の人って結局釣った魚に餌はあげないと同じで、戻ったら頑張らなくなります。
期待しても無駄ですし、イライラも胎教に良くないので、別れる別れないにしても子供が落ち着くまでは実家にお世話になって、落ち着いたらどうすればいいか考えてみればいいと思います。
ちなみに私も妊娠6ヶ月ですが早めの里帰りを計画中です。
お母さんのストレスも赤ちゃんは感じちゃいますからね。
胎教に良くないと思ったらとことん逃げます!

  • 暴mama

    暴mama

    はい!
    私はもう戻る気持ちがないです。

    ただ、嘘つかれて一人で心配して振り回されて寂しかったとだけ伝えました。
    謝ってきてますがもう許しません。

    • 10月8日
  • ぷぷぷこ

    ぷぷぷこ

    本当に男の人って、失ってから初めて大切だって気付くんですよね。
    なんで気持ちが冷めるまで気づかないのか…。
    日本の離婚率は男がほぼ悪いと思ってしまいます。
    私も必ずシングルとして育てるので、質問者様の確固たる決意が勇ましく、尊敬します。

    • 10月9日
暴mama

もう二度と悲しい思いはさせません。私と子供のために人生頑張るからチャンス頂戴!って来ましたよ。
信用してません、なんて返せばいいのでしょうか??(´;ω;`)

みいMAMA☆

連絡取れなくて寂しかったのは、気持ちがあるからですょね?
妊娠中だから余計心配にもなったんではないでしょうか…
子どもにとってはパパ。絶対パパはいた方がぃぃです。産まれたらすんごくいい旦那さんに変わるなんてコトもあるかも‼︎
離婚はいつでも出来るから今はもぉ一回チャンスあげてみては?甘いですかね…。

  • 暴mama

    暴mama

    なんというか、振り回されて
    連絡無視して楽しんでたんでしょってことです(´;ω;`)

    チャンスは今までいっぱい与えてました
    ことごとく裏切られてきました(-_-;)

    いいパパになれるのですかね(›´ω`‹)

    • 10月9日
  • みいMAMA☆

    みいMAMA☆

    アタシは離婚の経験があって、元旦那も相当ひどい人だったけど、やっぱり別れて後悔した時も沢山ありましたょ。
    パパがいたらなって時もいっぱいありました。
    あの時自分がこうやって言ってたら違っていたかもしれないと思ったコトもあります。

    後悔しないようにしっかり考えて決めてほしいなって思います。
    応援してます。
    何が正解で何が不正解なんてその時はわからないけど、決めた道は戻れないから…

    • 10月9日
  • 暴mama

    暴mama

    そうなんですね

    私も彼の言葉だけに振り回されて疲れたので真剣に考えてるのか、これから少し様子を見ようと思ってます。

    • 10月9日