※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaHo
妊娠・出産

西松屋とかに売っているマタニティブラだと産後おっぱいが垂れますか?

西松屋とかに売っているマタニティブラだと産後おっぱいが垂れますか?

コメント

りん

1人目の時に西松屋で買った授乳ブラを2人目妊娠中、現在授乳中も使っていますが私は特に垂れたとか今のところなさそうです。
B75(1人目の妊娠以降測ってないですが)、授乳してても見た目小さめおっぱいだからかもですが(^^;

西松屋のものに限らず、完母だとどの授乳ブラでも垂れました( ノД`)…

特に西松屋のは洗濯しているうちにゴムがゆるゆるになって、パッドがすぐボロボロになりました( ;∀;)安いので仕方ないですが。

でも、卒乳をした後のブラジャーを筋肉を支えるようなしっかりしたものにすると、少しはよくなるようです!

リナ

西松屋のマタニティブラ一つ購入しました😇
産後も使えるやつで、ふにゃふにゃの
布っぽいやつじゃなく
黒色の割としっかりめのにしましたが、
これだとサイドもしっかりしてて
胸もちゃんと支えてくれてるので
サイズさえブカブカじゃなければ
垂れる感じはないです!!
オーガニック?の柄柄した生地のブラだと
私の好みの問題もありますが、
今は楽だけど産後はしっかり支えたかったので
微妙かなと思いました。

ぱぅ

西松屋で購入したマタニティブラを妊娠中〜産後半年頃までつけていました😊

ワイヤー無しなので窮屈さも感じず、おっぱいが張っても楽チンなので着け心地とかは文句無しでしたが‥
やっぱり垂れます😅

ゆちょぼ

産後すぐは頻繁におっぱい出すので、ワイヤーやパッド無しの西松屋の使ってました😅すぐ垂れる訳では無いし、間隔空いてくると2ヶ月頃から使わなくなりましたよ🙄💦
今は産前から使ってたジニエブラに母乳パッドを当ててます!
授乳の時にすぐ出せるし、ナイトブラ兼用でホールド感はしっかりしてるのでおススメです😊ブラトップは乳が張るとおっぱいがはみ出てしまうし、抱っこしてずり落ちてくるので使ってません💦

くまさんだいすき

妊娠中は普通のブラしてました。
産後直後から爆乳になり、西松屋で買ったスポーツブラのような形のマタニティブラをつけてました。
産んでから、少しでもしめると痛くて仕方なかったです。
落ち着いてくると、しっかりカップのある授乳ブラに変えました。
洗濯するたびに伸びていったので、早い段階で変えました。
ハーフカップとかだと、母乳がたまってくると、胸がボールのように膨らんで乳首が出ちゃうので、3/4カップを使ってます。