※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

五月人形は全身か兜でいい?2ヶ月の長男の初節句に悩んでいます。兜にするかどうか迷っています。兜にした方、教えてください。

男の子ママさんに質問させて下さい!
五月人形の事なんですが、長男は
全身?で次男からは兜と聞いたのですが
守らないといけないですかね?
2ヶ月の子は長男なんですがもうすぐ
初節句がきます。購入したいのですが
全身を飾っておく場所がなくて、
兜にしようかと思うのですが、
お店でそういう風に聞いて、
どうすればいいのかと悩んでしまって、、
長男だけど兜にしたよ!って方いますか?
それか兜にするよ!って方いれば教えてください!

コメント

deleted user

長男ですが、兜です(^^)/
そのような話、初めて聞きました(笑)

  • もか

    もか

    私も聞いた時初めてきいて
    兜を見に行ったのでどうしようと
    悩みに悩んでしまって、、笑

    • 3月26日
いーきー

長男だけど兜ですー!\( ˆoˆ )/
なんっにも考えてないです😂😂

  • もか

    もか

    私も兜にします😂

    • 3月26日
tacho

我が家は長男ですが、じぃじ、ばぁばと見に行って兜にしました😍🌼
サイズとかデザインとかいろいろあるので、好きなのにしたらよいと思いますよ~😍💕

  • もか

    もか

    そうですよね!少しそういう
    掟?みたいなのが気になって😢

    • 3月26日
deleted user

長男だけど兜にしますよ♬
お店は売りたくて全身を推しているんじゃないですかね?(笑) そんなに昔の決まり(?)に囚われなくていいと思います(ヾノ・∀・`)

  • もか

    もか

    たしかにそんな気がします(笑)
    いい兜見つけたのでそれにします😊

    • 3月26日
deleted user

うちは長男だけど兜ですよ〜
両家から微妙な顔されましたが、転勤族なのでガラスケースに入ってる小さいやつ買ってもらいました👍
お家に合うものでいいかと思います😄

  • もか

    もか

    そうですよね!兜にします😂

    • 3月26日
りんりん

兜は買わないことにしました(`・∀・´)置くところないし(`・∀・´)
名前札と陣羽織と鯉のぼりです ´ω` )/
長男だからと分けるのは今の時代に少し合わないような印象を持ちますね(´・ω・`)
もし、次も男の子だったら、鯉1匹と名前札の追加だけの予定です ´ω` )/

  • もか

    もか

    私も気にせず買うことにします😢

    • 3月26日
(°▽°)

私も主人(次男)からそのような話を聞きましたが、置くところないし、なんなら夜中怖いから無理ってことで長男ですが兜にしました。

専門店で購入しましたが、特に何も言われませんでした( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

  • もか

    もか

    たしかにあんなのがいたら
    怖いですよね(笑)兜にします!

    • 3月26日
ママリ

うちも長男ですが兜にしますよ!
初めて聞きました❗
飾るとこないし閉まったり出したりが大変なので小さめにします😌

  • もか

    もか

    全身は大きいし高いしなので
    私も兜にします😂

    • 3月26日
☺︎☺︎☺︎

置くところがないので本当に小さい兜にしました。
あと名前の旗です。
男の子3人なので次男、三男は旗のみです😅
一人ひとつずつだと本当に置くとこないし高いし😱

  • もか

    もか

    高いですよね、、私も兜と名前旗
    買うことにします😊

    • 3月26日
花

初めて聞きました!
うちの子も長男ですが全身のはなんだか迫力がすごくて兜だけの五月人形にしました😃

  • もか

    もか

    私も兜にします❤︎ありがとうございます!

    • 3月26日
さばねこ

長男ですが兜にしましたよ(*^_^*)

  • もか

    もか

    私も兜にすることにします😂

    • 3月26日
ままりん

初めて聞きました(°д°)!
お店はただ売りたいだけだと思います😂
私なら気にしないです!

  • もか

    もか

    そんな気がしてきました(笑)
    買いに行ってそう言われたので
    気になってしまって、、
    兜にすることにしました!

    • 3月26日
ジジ

そんな決まりがあるんですか!!
うちは家に兜は似合わないとで飾りたくないなと思い、可愛いこいのぼりを部屋に飾ることにしました!!
気に入ったものの方が毎年出せると思うので💡

  • もか

    もか

    そうですよね!自分が気に入った
    ものがいちばんですよね😂
    気にせず気に入った物を
    買いたいとおもいます!

    • 3月26日