※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

妊娠4週目でお腹の状態と胃腸の痛みが気になります。お腹痛くなる経験やお腹の出方について教えてください。

現在妊娠4週目ですが、お腹があまり出ていないように思いちゃんと育っているのか不安です。あと、今胃腸が弱ってるのか胃腸炎のような腹部(たぶん胃)が吊った感じの痛みがあります。月一回の検診しかない時期なので、不安です。皆さんはお腹痛くなる時などありますか?あと、お腹出てきましたか?

コメント

みーやん

4週でお腹は出ませんよ

もちこ

私は20週近くなってやっとお腹出てきたなぁって感じで、14週の頃は全然でした。胃痛は私も時々あります。明らかに下腹部が痛む訳じゃなければ大丈夫だと思います😊

ぷーちゃん

わたしは7ヶ月ごろまであまり出ませんでした😳
痛みはなかったので、心配なら検診以外にも病院にいってみてもらったほうがいいと思います😫

m♡

まだまだでてくる時期ではないとおもいます!
わたしは人よりもお腹があまりでなかったので、お店とか言っても妊婦だと気づかれるのは臨月に入ってからとかでした💦

うたママ

わかります!私も不安で不安で
毎日でもエコーを見に行きたかったです!
4週はまだまだですよ!!☺️
人それぞれですが...必ず成長して
くれるので心配せずに
気長に待ちましょう😊❤
回答になっていなくてすみません😅

ちい

私は臨月でも
妊婦かなぁ?って思われるほどしか
お腹出なかったです!
お腹痛くなることはありましたが、
おそらくゆうこさんとは
違う痛みかも?
心配だとか悪化するようであれば
病院に行った方がいいと思いますよ、
何かあっては遅いので😰

ひなママ

14週目の間違いですよね?😊
私もお腹が痛くなることたまーにあって心配になります。
私はお腹出てきましたが、たぶん脂肪7割だと思ってます(笑)

kmar

まだまだお腹は出ませんよ!
三人出産してますが、三人とも6ヶ月後半から7ヶ月ぐらいから出てきました(^^)
お腹の目立ちかたは個人差がありますので不安にならなくても大丈夫ですよ(^^)

H mama

8ヶ月くらいから
出てきましたよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

待ち遠しかったです(笑)

ちーた

私も14週目に入ったところです。いろいろな本やアプリでは、14週目はお腹が出てくる時期とかって書かれていますよね。私も全然出てないので、ゆうこさんの質問やみなさんの回答見て安心しました。

さらさら

私も心配性なので安心できるまでは、週1くらいのペースで診てもらってました😅
過去に流産経験もあるので病院側もいつでも来て!と、検診以外の日に予約を入れてくれてます💦
お腹も便秘のせいなのか、痛くなる事あります😥
今16週になり、少しずつお腹の膨らみと胎動の様なものを感じ始めてます☺️

ぽん

人それぞれですよ、私も6ヶ月目後半で出てきました😚
うちの友達は臨月までお腹がほとんど出ない、稀な人だったそうですw
見た目はおデブさんみたいなw

不安やストレスが1番良くないので、気楽にいきましょう😚

(´ω`)

14週はお腹でてませんでした(^^)
16週からお腹でてきましたw
今では、妊婦なのか単なるデブなのか見分けがつきませんw

腹痛ですが、便秘による腹痛ならよくありました!(左腹部が痛くなる)
あとは、ご飯食べたあとにキューっと締め付けられるような痛み(下痢の時のような痛み)なら経験しました!