※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テテ☆
妊娠・出産

おりものがピンク色になることは出血の可能性があります。初期のピンクおりものは流産の兆候かもしれません。病院で受診することをお勧めします。

前回の質問に回答有り難うございました(。_。*)

陽性反応がでてから、下腹部痛がありましたがだいぶ収まってきました。。
しかし気になるのが、汚い話ですがおりものシートがたまに極少量ポツリと薄いピンクになってる部分があるんです、、。
多分おりものなんだと思うんですけど、ピンクおりものって出血してるって事ですよね、、?
古い酸化した出血が混ざったのが茶おりで、比較的新しい出血だとピンクおりものとネットではありました。

初期のピンクおりものって出るものですか?
子宮外とか流産の兆候でしょうか?
病院には週明けに受診する予定です。

コメント

baaaaan

その出血で子宮外とか流産の兆候だとかは解らないと思います!着床出血ってのもありえるもおもいますし、是非調べてみてくださいd(⌒ー⌒)!

まだ時期が早いとは思いますが
色々不安をかかえるよりかは明日にでも
病院にいかれたほうがすっきりすることもありますよ!

あとは初期は流産しやすいともいわれていますので、
怪しい出血や腹痛などあるようでしたら医者にいくか安静に横になるいがいにできることはありません!!!!

私も流産やら切迫流産やらを乗り越えて今にいたりますが…

とにかく安静に横になることがお母さんが赤ちゃんに対して一番できること看護婦さんに言われました(--;)

色々状況はあるとおもいますが
考えすぎずよく休んでお体おだいじにしてくださいね!