※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむのまま
妊活

デュファストンの残り1週間分を飲まないと次に影響があるか不安です。生理来たら辞めてもいいと言われたけど、早くリセットしたいです。

排卵確認後にデュファストンを1日三回のんでいます。

今高温期12日目なのですが、妊娠してないことがほぼ確定しました。

デュファストンはまだあと1週間分ほど残っています。
これは最後まで飲まないと、次に影響があるのでしょうか??

先生には、のんでいる期間中に生理が来たら辞めていいよと言われたことはあるのですが……

ただでさえ生理周期が長いので、今回ダメなら早くリセットして、次頑張りたいんですが。

コメント

mama

ディファストン飲んでたことありますよ!
その時の説明だと、内膜を厚くする作用があるが、高温期にする作用はない。(内膜を厚くして、初期流産等の予防にも使うみたいです。)なので、私自身も生理きたら服用をやめてね。と言われて生理くるまで飲んでましたよ!
これは私自身の解釈ですが、妊娠に至らなかったのなら内膜を厚くするディファストンを服用して、早く生理がくる環境を着くってあげた方がいいのかな?と思ってました!
わかります!!
駄目なら駄目で早く次にかけたいですもんね😌

  • えむのまま

    えむのまま

    分かりやすい説明、ありがとうございます☺ なるほど~👀と思いながら読ませて頂きました。
    早く生理が来る為にデュファストンを最後まで服用する、という言葉にハッとさせられたので、もう少し辛抱して服用しようと思います。
    ありがとうございました❗

    • 3月26日
  • mama

    mama

    後半の部分は私自身の解釈なので、先生に言われたわけではないですがね😅
    来周期でよい結果になることを祈ってます😄✨

    • 3月26日
  • えむのまま

    えむのまま

    来周期、頑張ります😆⤴⤴

    • 3月26日