※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ
その他の疑問

保育園の私立、公立についてです。友達から公立の保育園は生後6ヶ月か…

保育園の私立、公立についてです。

友達から公立の保育園は生後6ヶ月から預けられる
私立の保育園は生後2ヶ月から預けられる

と聞きました。
私の住んでいる市で保育園の事を色々調べたのですが
何ヶ月から などはどの保育園のホームページには
載っておらず、、
わたしは公立でも私立でも保育園に
よるのかな〜と思っていたのですが

本当でしょうか?

無知ですみませんが回答よろしくお願いします😢

コメント

deleted user

公立だから私立だからではなく園によりますね!
基本的には6ヶ月からが多いですが、2〜3ヶ月からというところもあるという感じです!

  • ふ

    やはりそうですよね!
    回答ありがとうございます!🌸

    • 3月25日
deleted user

役所のホームページに
載っていたりしますよ🍀

  • ふ

    役所のホームページも見たのですが載っておらず、、役所にいって保育園一覧のパンフレットをもらいにいこうと思います!回答ありがとうございました🌸

    • 3月25日
女の子のママ

私の地域では市役所に行けば
保育園一覧のパンフレットをいただけました。
そこに何ヶ月から預けられるとか延長保育は何時までとか載ってましたよ!

  • ふ

    そうしようと思います!
    ありがとうございました🌼

    • 3月25日
もちもちちくわぶ

場所によります。
認可保育園でも生後2ヶ月からのところもあれば、11ヶ月のところもありますし、
無認可もまた、然りです!

  • ふ

    やはりそうですよね!
    回答ありがとうございます🍀

    • 3月25日
わんわん

住んでいる地域によって、または園によって全然違うと思います😥
うちは公立が0歳児クラスをやってません。近くの私立の保育園も57日〜とか6カ月〜とかバラバラです。
役所に行くのが1番手っ取り早いかもしれませんね☺️

  • ふ

    やはりそうですよね!
    役所にいってみようと思います!
    ありがとうございました🌼

    • 3月26日
くま🐻

私の地域では私立、公立で
預けられる月齢は関係ないですよ👍
本当に保育園によってです!

ホームページに載っていないのなら
市役所のホームページとかには
載ってないですかね??

  • ふ

    やはり保育園によってですよね!
    市役所のホームページも見たのですが定員人数しか乗っておらず、、
    役所にいって保育園一覧のパンフレットをもらいに行こうと思います!
    ありがとうございました🍀

    • 3月26日