※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっぺママ
子育て・グッズ

札幌市中央区で赤ちゃんの皮膚トラブルを診察してくれるおすすめの皮膚科を教えてください。赤ちゃんの背中に赤いポツポツができているので、あせもか虫刺されか原因を知りたいです。赤ちゃんに詳しい先生がいると安心です。

札幌市中央区の皮膚科で、赤ちゃんの皮膚トラブルも診察してくれるおすすめの皮膚科はありますか?

一週間くらい前から背中だけ赤いポツポツができて、あせもなのか虫刺されなのか、はたまた違う原因なのか見てもらいたいと思っています。

皮膚科はたくさんありますが、赤ちゃんの症状にも詳しい先生のほうが安心なので、もし行ったことがあってここは良かったよ、という皮膚科があれば教えていただきたいです!
よろしくお願い致します。

コメント

みーやん

何区でもそうですが、皮膚科は当たり外れあるので、口コミで調べた方がいいかもしれません。
中央区なら色んな人行ってるからたぶん口コミもたくさんあると思います!
でも、小児科でも薬はくれるので、予防接種とかで受診する事があるならその時に聞いてもいいと思いますよ!
ちなみに、薄い赤いポツポツならあせもの可能性大ですよ。

• ななっぺママ

ななっぺママ

確かに皮膚科は当たり外れありますよね。「小児皮膚科、札幌」で口コミチェックしてみたのですが、どこも自宅から遠く、さてどうしよう?と迷っていました💦

私も、あせものような気がしています。背中の汗をこまめに拭き取ってインナーを着替えさせようと思います!

• 3月26日
  • みーやん

みーやん

とりあえず、不機嫌になったりしてないなら拭いて保湿クリーム塗ってあげれば。そらか着ているものを一枚減らすとか、部屋の温度下げるとかしてあげたらいいですよ!

• 3月26日
  • ななっぺママ

ななっぺママ

朝起きてさっそく身体拭いて保湿クリーム塗ってみました!もう少し様子を見ます。
    アドバイスありがとうございます‼︎

• 3月26日
おもちちゃん3

そうえんにっこり小児科に通っていますが、アレルギーなどにも詳しい先生で、娘の湿疹や肌トラブルにあわせてかなり詳しく説明と保湿の仕方を教えてくれます。
悪化させるとアトピーになってしまうなどの説明も、最新の学会で得た知識をわかりやすいスライドを見せてくれたので、しっかりと説明をしてもらって安心したい方にはオススメです!

• ななっぺママ

ななっぺママ

小児科で診ていただけるのはとても良いですね!娘の様子を見て、改善しなければ行ってみようと思います。良い小児科を教えてくださってありがとうございます!

• 3月26日
ももいちご

桑園駅すぐ近くのオリーブ皮膚科で見てもらいました😌

• ななっぺママ

ななっぺママ

ありがとうございます!桑園エリアには良い病院があるんですね!近くの皮膚科はあまり評判が良くないので、情報ありがたいです✨

• 4月1日