※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
妊娠・出産

戌の日のお参りについて、職場の人に行ったことがないと言われました。仕事を休めるなら、ちゃんと戌の日に行った方がいいと思いますが、どうでしょうか?

皆さん✨戌の日のお参りはちゃんと戌の日に行きましたか??
職場の人に、私行ったことない!戌の日から腹帯まけばいいし、ちゃんと戌の日に行かなきゃ行けないことないよ〜といわれたんですが…

仕事休めるなら、やはりちゃんと戌の日に行った方がいいと思ったんですが、どうでしょう。。

コメント

戌の日ではなく、自分の都合のいい日に行きましたよ〜!

イ

私は行ってませんよ☆
悪阻も酷かったので…涙

あじゅ

戌の日過ぎた土曜日に行きましたよ。
みんなで行きたかったので休みの日にしました。

るる

私は気にせずに行きましたよ!
全部仕事が被ってやむを得ず…ですけどね(..)

おもち

戌の日に行く予定でしたが
いろいろあってずらして行きました!
腹帯も戌の日には巻かず、
今も棚に飾っておいてます!

結優

つわりで入院してたから安産祈願にも行ってないし、腹帯も通院先の婦長さんにお腹を冷やさなければいいって言われたから巻いてなかったです。

代わりにお義母さんにもらった薄手の腹巻きをしていました。

安産祈願のお守りは友達にいただきました。

予定日ちょうどに元気な子を出産しましたよ。

。。。

私は行ってないです!
県内トップ3に入るくらいの大きな神社で巫女バイトしてましたが、月に1.2人くらいだったような…💦

ひーちゃん

戌の日に腹帯は巻きましたが、お参りは違う日に行きました!

仕事の都合もあるし、戌の日だと人が多いので、、、。

クロ

行くか行かないかは個人の自由ですよね!休んで良いと思いますよ😊

私はたまたま仕事が休みの日だったのでぴったり戌の日に行きました🙋‍♀️
戌の日は1日だけじゃないですし都合の良い日で大丈夫です🐕

でも、戌の日の方が縁起良さそうですよね😂

行かなかったです(´・ω・`)(笑)
産前のそういうのは一切してないです😂
したいならしたらいいし
しなくていいならしなくていいし、
どっちがいい!とかはないとおもいますよ☺️

パンダコッタ

絶対戌の日ってこともないですよ!
私は諸事情なの都合で戌の日過ぎましたが大安の日に寺に行きました!

ラテ∞

ちょうど戌の日が土曜日だったので、その時に行ってきました(^-^)
平日だと なかなか難しいですよね💦
体調によっては戌の日当日や5ヶ月頃に行けない方もいると思いますし、絶対戌の日当日にじゃなきゃダメってわけではないと思います(o^^o)一緒に行く方との都合の兼ね合いで全然大丈夫な気がします★☆

ふじこ

私も仕事があったので、お参りは行ってないですが、腹帯だけしました。願掛けみたいな物なので、そんなに気にしなかったですよ😊

むな

私は戌の日に行きましたけど、気持ちの問題じゃないですか?願掛けみたいなのだと思いますし行っとけばよかったなと何かあった時に思うなら行くことをお勧めします☆

ルナ

最近は必ず戌の日というわけではなさそうですよね(*´꒳`*)

私は夫と話し合い戌の日当日でしたが平日だったので私達夫婦ともう一組しかいませんでした!

土日だと同じ神社でも混むと聞いていたので少ないけど私達だけじゃなくてなんか安心、といった感じでした!

ぴい

戌の日すぎてからいきました!☺️

あかちゃんまん

3回妊娠してますが一度もいってません!

バタコ

実母に腹帯買ってもらったので戌の日に家で巻いて、それでいいや〜と思っていたのですが、義両親が5ヶ月を迎えた最初の戌の日ではなかったですが、その後の戌の日に休みをとって連れて行ってくれました!うちは両家とも大安とか気にする派なので私も気をつけています😅

まるこ

2月に安産祈願に行きました。
今回は二人目ですが、一人目のときは戌の日が平日でしたが休みを取って行きました。
今回は、休日と戌の日が重なっていたので、休みも取らずに行けましたが、寒い真冬の外で1時間待ちでした。
上の子もいるし、悪阻もまだ落ち着いていなかったため、とてもつらかったです。
体調の良いときに、落ち着いて行かれても大丈夫と思いますよ(^^)