※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
産婦人科・小児科

産後7ヶ月で生理再開が心配。多嚢胞で生理不順なので妊活が不安。婦人科で相談が良いでしょう。

もうすぐ産後7ヶ月になります。完母です。
子供が10ヶ月になるころから妊活をしようと思っているんですがまだ生理がはじまっていません
みなさんはどのくらいから生理が再開しましたか?また私は多嚢胞で前から生理不順なのでこのまま自然には生理が開始しないのでは、、と思っています

婦人科に行って内診してもらったほうがいいでしょうか。アドバイス下さい♪

コメント

ぴい

私は三カ月できましたよ🤔🤔

  • むー

    むー

    早いですね!!

    • 3月25日
  • ぴい

    ぴい

    大体三カ月だと聞いてました

    • 3月25日
hachi

5ヶ月頃から再開しました。
予定より早くきたり遅れたりでまだ安定してない感じです。
わたしも多嚢胞です。そろそろ病院で診てもらって妊活しようと思ってます( ^ω^ )

  • むー

    むー

    そうなんですね!
    多嚢胞はなかなかスムーズには妊娠に至らないのでは、、と思うので私も早めに妊活を考えているんです。

    • 3月25日
かっぺ

私も二学年差を狙って妊活しようと思っています😃✨
…が、完母ですがまだ生理戻ってきてません😅💦

  • むー

    むー

    完母はやはり生理開始が遅いんですかね??
    私も2歳差ちょうどいいですよね!

    • 3月25日
  • かっぺ

    かっぺ

    そうなんですかね?やっぱり授乳してると、ホルモンの関係で生理来ないんでしょうね💦

    ですよね😍❤️できれば次は女の子がほしいです💕

    • 3月25日
deleted user

私もまだきていません。
不安ですよね、、💦

  • むー

    むー

    まだ来てない方も結構いるみたいで安心しました!
    なかなか始まらないようだったら一回受診するのもいいですよね♪

    • 3月25日
はじめてのママリ

うちも今7カ月で、1歳になるくらいから妊活を考えています!
ちなみに3カ月で来ました💡
私も多嚢胞で治療してました^_^

  • むー

    むー

    治療とは産後に治療をされた感じですか?♪

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠前です💦
    もし、産後生理がなかなか来なかったら病院に行こうとは思ってました!

    • 3月25日
  • むー

    むー

    そうなんですか!
    多嚢胞があるので来るまで待つより一回受診したほうがいいですよね〜。

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもがいると病院後回しにしてしまってなかなか行けなさそうですよね〜💦
    私の周りでは完母でもまだ生理来てない人多かったです!

    • 3月26日
mini

11ヶ月で再開しました!

かけうどん

10ヶ月の時に生理と呼べるのかな?くらいの出血があり、そのご1歳2ヶ月で断乳してからはすぐに生理が再開しました。もともと生理不順でしたが、今のところ順調です!

non23

私も多嚢胞で結構な生理不順です。産後1年くらい生理がこなくて、病院受診しましたよ。完母でも産後2ヶ月くらいから再開する人もいれば1年くらいない人もいて色々ですね。

ゆきまま

完母で育てて、9ヶ月になる頃に断乳からのフォロミに切り替えました!
ですがもうすぐ1ヶ月…まだ生理戻りません😂

あっちゃん

わたしも多嚢胞でした!
生理再開は産後1年経ったときでした😭😭
2人目そろそろと思っているけど病院行こうか迷ってます(´·_·`)

ひあこ

おっぱい辞めるまで来ませんでした!1歳10ヶ月です。妊活したいならおっぱいやめた方が早く来るとは思います!