※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロくんママ
子育て・グッズ

2歳2カ月の息子がお昼寝前と寝る前に母乳を飲んでおり、断乳を考えています。泣いても断乳しか方法はないでしょうか?

2歳2カ月になる息子がいますが、まだお昼寝前と寝る前に母乳飲んでます。完全母乳できたのでかなりおっぱいに愛着がある感じです。そろそろ本気でやめないとと思っていますが、泣きわめいても断乳しかないですかね?💦

コメント

basil

卒乳待たないなら、断乳しかないですね、泣き叫ぶとは思いますが💦💦

• ヒロくんママ

ヒロくんママ

そうですよね!ありがとうございます😊

• 3月27日
カーママ

うちも2歳5ヶ月までおっぱいでした😅
下の子妊娠してから赤ちゃんが飲むおっぱいになるからバイバイしようね、とか言い聞かせ、眠くなるとお腹おへそを触るようになりました。
母親が辛くなければだんだんで良いのではないでしょうか?

• ヒロくんママ

ヒロくんママ

ありがとうございます😊焦らずに頑張ります!

• 3月27日
ままっち

うちも、もうすぐ2歳2ヶ月ですが飲んでます。それも私妊婦なのに…
自分からおっぱい飲むって言ってくっついてきます。やめようと試みたのですが、難しく。。
時が来たら辞めてくれるだろうし、焦らなくていいと思いますよ〜
人前では一応気にしてるのか飲もうとしないので、恥ずかしい事って少しは気づいてます。そう言い聞かせたりしてたのもありますが😃
泣き喚いてまでやめることないと思います。あまり栄養も無いだろうけど、おかげで風邪も引いたことないですよ!

• ヒロくんママ

ヒロくんママ

うちも同じです!お互い焦らずにいきましょう😊

• 3月27日

断乳しかないです😖
泣き叫ぶことを覚悟の上しないとやめれないですっ!
私の息子母乳やめてもおっぱい大好きですw