※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hakuhu4
家族・旦那

旦那に本音を聞くのが怖いです…みなさんは、出産後いつから夜の仲良し再…

旦那に本音を聞くのが怖いです…

みなさんは、出産後いつから夜の仲良し再開しましたか?
我が家は、不妊治療中からしておらず(タイミング療法ではなく、最終的に体外受精をしたので仲良しはしていませんでした)
もう約2年はしていません。
妊娠中は控えていたのですが、なんとなくその流れで出産後も私は子供と寝るので夫婦別々に寝ますし
仲良しする機会がなくきています。

旦那は普段仕事が忙しくて平日はそんな気力もないでしょうが、本音ではもう私の事をそういう対象としてみていないのでは…と不安で確かめる事ができずにいます。

2人目の子も考えていますが、年齢的に時間を無駄にしたくないので体外受精で治療を進めたいと思っているのですが、
子供のことは別にして、夫婦これからも仲良く協力していくためにも、やっぱりレスのままではちょっとと思うのですが、怖くて旦那に聞けません…

それでも覚悟して旦那さんに本音を聞いてみるべきですかね…(>_<)

コメント

みーmama☆

1ヶ月検診で先生から普通の生活に戻っていいよ〜と言われてから仲良ししましたよ。
痛かったですけどね(^^;;

• hakuhu4

hakuhu4

ご返信ありがとうございます。1ヶ月でもう再開されたんですね!やっぱり産後は痛いんですね…

• 3月25日
みいろ

わたしも体外受精で授かり、妊娠中はお互いに怖くて出来ませんでした。
その流れで、産まれてからも仲良しすることはなかったので、だんだん寂しくなってきて、旦那さんに聞いてみました。
もう、そういうふうには見れない?
聞かれた旦那さんは少し驚いた感じでしたけど、ちゃんと話してくれましたよ✨
いつも眠そうにしてるし、疲れてるんだろうなと思って誘わなかったけど、誘っていいなら、そういう雰囲気を出してもらえたらありがたい、と。
旦那さんも断られると凹むので、わたしの様子を見ていたそうです。

勇気がいりますが、旦那さんの気持ち、聞いてみたらどうでしょう。

• hakuhu4

hakuhu4

ご返信ありがとうございます。
    勇気をだして、今旦那に聞いてみました。
    そしたら、仕事が忙しすぎて考えてれない、と…。旦那の仕事は今後も落ち着く予定はないですし、立場上これからも忙殺されていくと思います。
    そうなるともう仲良しはのぞめないのかな…
    これ以上旦那につっこんで聞くことができず、モヤモヤしたまま会話終了してしまいました…😢
    仕事じゃなくて、私自身をそういう対象としてみられるか、それが聞きたかったんですが…もうこれ以上勇気を絞り出せず😭

• 3月25日
にじいろ

6カ月を過ぎたころに私から切りだしたら、母乳出てるし私がイヤって思うんじゃないかって遠慮してたみたいです💦そこから再開してます😊
ずっともやもやしてるのもイヤだったら言ってみたほうがいいですよ‼️
遠慮してるだけかもしれないです‼️

• hakuhu4

hakuhu4

ご返信ありがとうございます。今勇気をだして旦那に聞いてみましたが、遠慮してるわけではなく、仕事が忙し過ぎての事だったみたいです。私自身をそういう対象としてみれるか聞けず、モヤモヤ続いています😭でもこれ以上この話題を続けて話せず引いてしまいました…はぁ〜…😭やっぱり私をもう対象として見れないだろうな…

• 3月25日
*yuki*

私は娘を妊娠してからは一度もしていなかったので2年半近くしていなくてようやく数日前にしました😃

久しぶり過ぎてこんなにも痛いのかと驚きました😅

• hakuhu4

hakuhu4

ご返信ありがとうございます。最近再開されたんですね。2年半していなかったのに、どうやって仲良しの流れにもっていきましたか…??😭💦

• 3月25日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    お恥ずかしながら娘をたまたま一時保育に預けてる間でその日はお坊さんが月命日で来る日だったのですが
    なかなか来なくて、うちは農家なのですが、お坊さんが来ないから農作業もできずにいるときに普段は別々の場所でテレビを見ることが多いのですが夫が私に寄り添って一緒にテレビをみてくれていてなんとなくそんな雰囲気になり行為に至りました😅

• 3月26日

臨月に入っておやすみして、次はいつかなぁ?とよく聞かれました笑笑
1ヶ月検診でオッケー出たらいいみたいだよと言っていたので、
1ヶ月検診後、
先生はもういいって言ってた??と聞かれ、その日から再開しました笑笑

• hakuhu4

hakuhu4

ご返信ありがとうございます。旦那さん、積極的ですね!羨ましいです😭💦

• 3月25日
ちびすけ

わたしも初めての妊娠でお互い怖くて妊娠中はできなかったのでその流れで産後もずっとしないままきてしまいました。。・∀︎・。。
産後1ヶ月経った頃旦那からそろそろしたいって言われたんですけど私が産後1ヶ月程度だと怖かったのでもう少し待って欲しいと言って断ってしまいました(´・ω・`)
5ヶ月になった頃再び旦那から誘われて再開しました!
レスの期間は1年3ヶ月くらいでした!
私の体のことを気にしてくれていたのでいつからできるのかわからなかったみたいで本当はわたしから誘って欲しかったみたいです笑

勇気を出して聞いてみて大丈夫だと思いますよ(✳︎´∨︎`✳︎).°。
誘ってくれるのを待ってるのかもしれません◡̈⃝︎⋆︎*