※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
ファッション・コスメ

小学生の女の子のママさんいますか?髪飾りはしていってますか?最近は小…

小学生の女の子のママさんいますか?

髪飾りはしていってますか?
最近は小学校も厳しいみたいで!

娘のいく学校の女の子がカチューシャしてるのは見たのですが!
どうなんでしょうか?

コメント

みい

4月から4年生の娘がいます。
うちの学校は特に決まりはありませんが、学習の邪魔になる場合は結んで来て下さいと入学の時に説明があったような気がします。
娘は小さな飾りが付いたゴムとかは使うことはありますが、カチューシャなど取れてきて気になるようなものは学校にはつけさせてません(^^;
それからシュシュもつけさせてませんよ(*^^*)

• あやこ

あやこ

娘はオシャレ好きで、お休み用にリボンのついたヘアゴム沢山もってます!私が子供の頃はあまり決まりなくて可愛いヘアゴムつけていってました!この前学校の前通ったらカチューシャつけてるこいたんで、いいのかなと…ちなみに学用品は無地指定でしたか?

• 3月25日
  • みい

みい

うちもリボンがついたヘアゴムぐらいならつけてますよ😃
    学用品は学校によってはキャラクター×のとこもあるみたいですが、うちは遊んでしまうような消しゴムや鉛筆キャップ等でなければ基本的には無地でなくても大丈夫です。
    ただ、学校によるみたいなので聞いてみても良いかもしれませんね(*^^*)

• 3月25日
  • あやこ

あやこ

私の頃はいかに可愛い物を持つか競いあってた?とこありましたが、学校から無地指定されましたー世の中変わったなと思って質問させていただきました。ありがとうございます!

• 3月25日
ハイジ

カチューシャをしてるのは入学式くらいですかね。
すぐに痛くなって外しちゃうし
多分、無くすだろうな。
普通の日は見たことありません。
体育の時は後ろに一つ縛りじゃないとダメって娘が言ってました。

• あやこ

あやこ

後ろにですか?娘は殆どポニーテールなんですが、ポニーテールはどうなんでしょうか?

• 3月25日
ハイジ

ポニーテールだと
赤白帽を被るとき邪魔になるから
嫌がりますね😅
夏だとプールの日は
三つ編みが水泳帽子に入れやすく
邪魔にならないからと
毎日三つ編みです。

• あやこ

あやこ

そうなんですね!娘がポニーテールじゃないと落ち着かないと言ってるんで!どうなんだろ!ありがとうございます

• 3月25日
あおまいか

うちは特に厳しくないのかもしれません。
リボンのついたカチューシャもしていきますし、プールの時以外に縛るように指示があったこともないです。かわいいヘアゴムもしていきますよー。

• あやこ

あやこ

ヘアゴム買いたい衝動をおさえました!少し回りを見てみます!登校班のお姉さんに聞いて見るのもいいかなと思いました!

• 3月25日