※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦夏ママ
家族・旦那

今日は娘の誕生日で 旦那の両親と私の両親とで 我が家で食事をしました🙃…

今日は娘の誕生日で 旦那の両親と私の両親とで 我が家で食事をしました🙃

私は頑張って部屋の飾り付けなどしましたが、
会話の中で 私の母が 娘はこういう細々したことをするのが好きなんです〜と 何気なくはなしたら、
●●ちゃん ←わたし はこういう時は頑張れるんだ〜と
言われました。
気にしすぎなのかもしれませんが、 嫌な言い方だなと思ってしまいました。

その後も 第二子の名前について 私はこんな名前が良い
といってきたり…
娘の名前は主人の意向を汲んで決めたので、
次の子はわたしの希望を汲んで欲しいのですが
それが義母は気に入らないらしく、
名前をふた文字で考えていると伝えたら 一文字じゃないと、
○○も←主人 却下するんじゃないの?
といちいち上からかぶせていってきます。


プレゼントも事前にジャングルジムは嫌ですと伝えていたのですが、ジャングルでした…。 部屋がパンパンで 動き回るスペースも無く 非常に困ることになりました。
なんでも私の意向を汲んでくれず 自分のやりたい事を押し付けてくる義母に心身ともに疲れてしまいました…。
旦那の気持ちを無視して良いなら正直 今後娘をあわせたくないし、私も会いたくありません…。
疲れました

世の中には義母さんと仲良しな方もいらっしゃるなか、
それが羨ましくてもそうなれない関係です。
心の底から嫌いだなと思ってしまいます…

コメント

deleted user

ジャングルジムは折れたので捨てましたーって言ってやってください( ̄∀ ̄)

  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    最高です😂
    いつも娘がおもちゃ広げてたスペースがゼロに…💦ほんとに要らないです☝🏻💦

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、すべて捨ててます( ゚∀ ゚)マジいらないんで

    • 3月25日
  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    ご主人何も言わないですか?😂❤️

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ないのー?って言われた時はどっか行っちゃったー( ̄∀ ̄)って言ってます(笑)箸置きを捨ててどこやったの?って昨日聞かれましたwww

    • 3月25日
  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    爆笑 😂
    わたしもmanaさんみたいな人になろう!笑

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にやってらんないんでwww捨てるかメルカリな私です( ゚∀ ゚)

    • 3月25日
  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    メルカリ最高ですよね。
    わたしもメルカリに本気で売ろうと思います☝🏻
    しかも義母からジャングルジムの写真送ってとラインがきました。
    こんなものをあげた〜って
    よそに喋りたいんだと思います。
    ほんと馬鹿な姑😂💦

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うざ!うっざ!!
    自己満押し付けて他人に自慢ですかー。はああああイライラします。勝手にすみません
    写真撮ったら捨てましょう。

    • 3月25日
  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    共感してもらえるだけでささくれ立った心が癒されます 😂
    明日にでも解体します☝🏻

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつでもお話聞きますよ!妊娠中でイライラしやすいのにやってらんないですよね!!

    • 3月25日
  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    旦那にも腹が立ちます あんたのババア黙らせろって 思わず言いそうになりました😂

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言った方がいいですよ!だってうざいですもん!!!!!

    • 3月25日
  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    第三さ者から見てウザいなら私の勘違いじゃなくウザいですよね☝🏻
    次会おうっていわれたら予定があるのでって断ることにします😂

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがいいです!いきなり来たら
    突然言われても無理です。って言うて下さい!私はそうやって断りましたwww

    • 3月25日
ぱぴぷ

なんか嫌みな義母さんですね!
嫌だといってるものプレゼントしてくるとか理解できません(>_<)
義母さんと上手くいってる人なんて、ほんの一握りだと思いますよ!!

  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    いちいち チクチクとしてくる人です…
    意地悪なのかな〜😭💦

    とにかく強引です💦

    次は会うとしても1年後がいいです…。

    • 3月25日
  • ぱぴぷ

    ぱぴぷ

    意地悪ですよ!息子をとられたとか思ってるんですかね~
    なるべく理由つけて、避けられるといいですね💧

    • 3月25日
  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    なんなんでしょうね…ほんとうに嫌いです💦
    娘の誕生日の前日になぜこんな嫌な思いしないといけないんだろう。。
    孫も自分のもの!ってかんじです💦

    • 3月25日
あいじゅん

あんまり関わらない方が一番ですよ!ムカつく姑は息子には多分弱いから、ご主人さんを操って後ろに隠れていたほうがいいですよ!
ジャングルジムは折れたから捨てましたーに賛成です🙋‍♀️笑

  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    関わりたくないです本当に。
    嫌いすぎて…
    旦那 つかいものにならないんです💦
    本当に我慢できなくなったら直接いってやります…
    クソババァ てきな……
    それだけじゃ済まないですけど…😂

    • 3月25日
  • あいじゅん

    あいじゅん

    まじ😅
    クソババアわらけます笑
    ご主人さん使い物にならないって😅
    無口なんですか?
    じゃあとりあえずお義父さんを味方に付けたりとか、、、😚
    とりあえず嫌味な姑をギャフンと言わせたいですね!笑

    • 3月25日
  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    わたしと義母のことは関わりたくないって感じですね😂
    お父さんはまだわたしの気持ちを理解してくれようとしてます😭それが唯一の救いです💦

    • 3月25日
⌄̈⃝

わたしもお食い初めの時に頑張って作った茶碗蒸しを、「あなたにもできるんだね!」と言われました。義理の母親、自分は料理下手くそなくせに、、、ってホントにむかつきました。わたしは買ってくるものは全部捨ててます。それかメルカリで売ってます。

  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    爆笑 みなさんやっぱり捨てるかメルカリですね😂💦
    可愛がってくれる事に感謝しなきゃって思う努力をしてるのに、ことごとく踏みにじられます。なんなんだって感じです。
    本当に嫌い

    • 3月25日
  • ⌄̈⃝

    ⌄̈⃝

    あー、でもこのひとたちがいなきゃ子供も旦那もいなかったのかっておもいますけど…やっぱり嫌いなものは嫌いですよね(笑)一生仲良くする気ないです(笑)

    • 3月25日
  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    同じく関わりたくないです💦
    どれくらいの頻度であってらっしゃいますか?

    • 3月25日
  • ⌄̈⃝

    ⌄̈⃝

    うちから義理の親の家が車で5分ぐらいのとこにあるんです😭なので土日どっちか絶対に来ます。今日もピザ持ってきたって夕ご飯の時間過ぎてるのしっててわざともってきました。わたしが子供に会わせたくないのバレてるんだと思います。すぐ帰ればいいのに1時間近くいましたほんと迷惑。平日もたまに来ますが基本的に居留守つかいますね(笑)

    • 3月25日