※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

人工授精後の生理が始まり、茶オリや少量の出血が続く症状で、生理か着床出血か分からず不安。同じ経験の方いますか?

人工授精してからの初めてのリセットで生理が来たはずなんですけど…昨日からで昨日は茶オリ、時折トイレすると血がちょろっとつく、今日も茶オリやナプキンには全くつかなかったりトイレするとティッシュにおりものまじりで出血がつくという感じなんですが、こんなだらだらするスタートの生理がきた方っていらっしゃいますか?少し下腹部痛もあるのでおそらく着床出血ではなく生理だとは思うのですが、この場合どのタイミングで何日目と数えたらいいのかわからないです。

コメント

私は生理が本格的に始まるまで2、3日茶おりやピンクおりや出血混じりのおりものが出たりします。
先生に確認すると鮮血がちゃんと出た日を1日目とカウントしてくださいと言われるました✨

• mii

mii

なるほど!では、まだ今のところ生理日数に入れない方がいいですね!ありがとぉございます。

これが着床出血ということもあるんですか?

• 3月25日

退会ユーザー

はい、様子見て本格的に生理始まったらそこから1日目でいいと思います。

着床出血か…は今の時点では分かりません。
    着床出血って思い返せばあれ生理じゃなくて着床出血だったんだな、って後から気づくものなので😂
    でも着床出血なんて50人に1人くらいの割合でしか起こらないそうなので、
    あまり期待しすぎず、でも少しは期待して待つしかないです✨
    妊娠してたらいいですね!

• 3月25日
  • mii

mii

いろいろ教えていただいてありがとうございます。
    今はもうリセットしたと思って夫と来月に向けての話をしてます。
    あまり期待しすぎたらまたショックが大きくなるのでゆっくりしていきます。

• 3月25日