※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
ココロ・悩み

産婦人科って受付も助産師も医師も言い方がキツめなものですか?正直不安しかありません。産婦人科ってそうゆうものですか?

産婦人科って受付も助産師も医師も言い方がキツめなものですか?正直不安しかありません。
産婦人科ってそうゆうものですか?

コメント

mama

産婦人科によると思いますよ!
わたしのとこは医師、受付、助産師みんな優しいです!

• ニコ

ニコ

羨ましいです。はじめてなのにちょっと書き間違えでもすっごくきつめに言ってこられて頭にくるし何のために行ってるのかわからなくなる。
    頼りない産婦人科が1番近くて。仕方なしに行ってる感じです😭

• 3月25日
  • mama

mama

わー(>_<)それは腹立ちます!
    わたしのとこは皆優しくて有名なんで遠方からわざわざ来てる人も多いです。わたしだったら近場よりスタッフを信頼できるとこのほうを選んぢゃうと思います(>_<)

• 3月25日
ちぴ

必ずしもそうじゃないですよ😓
人によって合う合わないがあるかと思うので、自分に合うところを探したほうがいいかと😅

• ニコ

ニコ

そうですよね。色々聞きたいことがあるのに聞けなくて。つらいです。

• 3月25日
ちっち。

私が行ってた病院は総合病院でしたが、外来の受付の看護師さんたちはとても冷たかったです(笑)
先生もその日の担当によっては最悪でした😕
でもほかの病院は評判いいみたいなので、こればっかりは行ってみなきゃわからないと思います😱

• ニコ

ニコ

そうですね。明日病院に行く予定なのでそこで見極めたいと思います。

• 3月25日
  • ちっち。

ちっち。

自分の精神的にも大事なことですから、時間があるならゆっくり決めてください😊💕

• 3月25日
cilttpkcu♡

当たり外れありますし、相性ですね!
自分が安心できるとこに行く事をお勧めします💡

• ニコ

ニコ

ありがとうございます😊自分が信頼できるところに通うようにしようと思います。

• 3月25日
ゆうきち

病院によって全然違うと思います!

Rüna

病院によると思います🤔
私のところは受付の人はちょっと、、って感じでしたけど医師、助産師さんたちはみんないい人達ばかりでした😊

• ニコ

ニコ

行って見なきゃわからないですもんね。行ってから考えます。ありがとうございます😊

• 3月25日
ママリ

キツイと行くのも嫌になりますよね😭
不安になるのであれば、別の病院に移るのも良いと思いますよ!!

• ニコ

ニコ

ちょっと考えようと思います。もっと親身になって聞いてほしい。難しいのかな?

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

先生は1人ですか?
    何名か居るのであれば皆んなに見てもらってその中でもあう先生を指名したらいいですよ。

• 3月25日
ねーねちゃん

そんなことないと思いますよ〜😲
産婦人科によると思います。
わたしが行ってたとこは、みんな優しかったです。
受付のおばさんで一人冷たい感じの人はいました🙄笑

• ニコ

ニコ

優しい人ばっかりのところに行きたいけど場所が遠くて電車通いになるのも大変ですよね😭💦

• 3月25日
  • ねーねちゃん

ねーねちゃん

なるほど、それは大変ですね😥
    できれば近いところが何かと助かりますし😵
    でも、毎回行くのが憂鬱になるくらいだったら場所を変えるのもアリかと思います。
    わたしは里帰りする予定だったので、地元の産婦人科に電車で1時間弱かけて通ってました😅
    ですが毎回楽しみだったので、あまり苦ではありませんでしたよ😃
    お腹がけっこう大きくなってからは検診を土曜に予約して、旦那に車で送り迎えしてもらってました。

• 3月25日

産婦人科によりますね😓
わたしの通う産婦人科は優しい人もいますし、無愛想な方もいます。優しい方がほとんどですが、たまに無愛想な方見かけます😑

• ニコ

ニコ

無愛想な上人によって態度が違う助産師が許せなくて。はじめて行った時ぐらい態度がよくてもいいのになと思ってしまいますね。

• 3月25日
くまちゃん

産婦人科や人によると思います💦
私の行ってた産婦人科は基本的にみんな優しかったですが、中にはキツめな助産師さんもいましたよ😅

• ニコ

ニコ

みんながみんなつめたい訳ではないのかもしれないけど話せないのは、つらいので考えてみます。他を

• 3月25日
ぴっぴ

上の子と下の子、それぞれ違う病院で産みましたが、両方とも受付の対応も良く、助産師さんは皆優しく、先生も信頼出来る優しい方ばかりでした!
病院によると思います(>_<)

ももぺい

私の行ってたところは受付のおばさん、一人だけ怖かったです(笑)あとは皆さんとても温かい方たちでした。先生は男性でしたが、まだ若かったですが、すごく優しく。私のことを気遣ってくれる看護師さんがいて、その方とは仲良くなれ、入院生活のときもとてもお世話になりました。
なにか、ニコさんが不安になるようなこと
されたり言われたりしたのですか??😣
大丈夫ですか??😥😥
妊娠したらやはりずっとお世話になるのが
産婦人科だから合う合わないってあるみたいなので、何個かあるならニコさんにあう産婦人科を見つられたらと思います😌😌

• ニコ

ニコ

ありがとうございます😊最初に行った時の対応が悪くて嫌な思いしてから正直不安です。明日行ってみて考えてみます。嫌なことありませんように

• 3月25日
ぽんぽこ

私が行ってた産婦人科の女の先生も冷たい人でした💦
院長先生がとても優しい方だったので通ってましたが😊💓

2児ママ

産婦人科にもよるとは
思いますが私が行ってたところは
まぁまぁ言い方キツい人
多かったです😵💦

昔からある産婦人科で
ベテランの方ばかりだから
安心だと思ってたら
初産のときからビシバシ言われて
びっくりです😂🤷‍♀️

助産師さんとか医師からしたら
ほぼ毎日のように
診察したり赤ちゃん取り上げたりと
しているのは分かってますが
母親で初産となると
ほんとに全てが初めてのことなので
そのへんも考えて
対応してほしいですよね😭😭

• ニコ

ニコ

はじめてだから不安の中行ってるのにつめたいし話し聞いてくれそうにないし辛かったです。明日病院行くのでそこで見極めてこようと思います。ありがとうございます😊

• 3月25日
なみみ

その病院やその人によるかと思います。総合病院でしたが、全体的にサバサバというかクールな感じでしたよ。入院した時の看護師さんや分娩の時に担当してくれた助産師さんはすごく優しかったです😊
もし合わなければ他の産婦人科かかってもいいと思いますよ!

• ニコ

ニコ

優しい先生、看護師さんに出会いたいです。

• 3月25日

私の所はすっごいキツかったです💦
お産中も怒鳴られてました(笑)

• ニコ

ニコ

つらいですよね。同じです。もっと優しくしてよと思います。

• 3月25日

退会ユーザー

先生は男性が2人いて、1人は優しいですがもう1人(院長)は常に真顔サバサバしてて必要最低限の言葉は口に出さないタイプで怖かったです(笑)
    看護師さんと助産師さんは常にピリピリしてて陣痛の時放置されてたので呼吸のやり方が分からずパニックになっていたら「いい加減にしなさい!」って怒鳴られました💦二度とその病院には行きません(笑)

• 3月25日
  • ニコ

ニコ

やっぱり色々あるんですね。あたしも他の産婦人科を探してみようと思ってます。安心できる環境がいいですよね。

• 3月26日
むつむつ

人って相性だと思うような気もしますが、
ママの体、赤ちゃんの様子を
1番に考えてるのは確かですね(。•ᴗ•。)
私は院長先生に妊娠中の検診は診てもらい
無愛想な先生では予約してませんでしたが
お産の時は、なんとその無愛想な先生でした(笑)
でも、「大丈夫だからね!深呼吸してね!
フーフーだよ!」って優しく声をかけて貰ったのを
ぼーんやり覚えてます。
その顔はたしかに無愛想でしたが
母体と赤ちゃんを一番に考えてるんだなぁと
産後感じてました( ˙ᵕ˙ )

• ニコ

ニコ

赤ちゃんが育ってくれるにつれ変わってくれると嬉しいのですがどうですかね?早く落ち着く病院に巡り逢いたいです。

• 3月25日
さな

産婦人科って基本的にお母さん達も色々不安だったり心配だったりする事もあるしデリケートになってるので優しい所が多いですよ😌✨
産婦人科にもよるんじゃないでしょうか?

• ニコ

ニコ

ありがとうございます😊見極めて見ます!

• 3月25日
ちえ

わたし、今までで婦人科4件行ったことありますが、基本的にはみなさん優しく接してくれましたよ!
不妊治療で有名な病院も、その前に通ってた小さい個人病院も、みなさん優しかったです。

• ニコ

ニコ

優しい先生に恵まれて羨ましいです。
    こっちの先生も優しけりゃいいのな

• 3月25日
ぴーなっつ

私も産婦人科によると思います。
1人目に行ったところの先生が産むんだったら的なこと言われて違う病院に変えました。
意気揚々と行ったのになんかがっかりでした。
数ヶ月はお世話になるので、ニコさんにあった病院に行かれてもいいと思います!

• ニコ

ニコ

ありがとうございます😊違う産婦人科も考えてみます!ずっと不安なのもつらいですもんね。

• 3月25日
みどり

私は今まであたったやな感じの看護師さんはみんなベテランの年配な人達でした。
若い看護師さんのほうがきっちり対応してくれる気がします。

• ニコ

ニコ

確かにそうかもしれません。先生がもっと頼れそうなら良かったのになと思います。

• 3月25日
ストロベリー

うちのとこはみんな優しかったですよー💦
医者は寡黙な人でしたが、助産師さんは色々相談にも乗ってくれてアットホームな感じでした。
個人院だからかもしれませんが、必ずしも冷たいわけではないと思います😫

• ニコ

ニコ

ありがとうございます😊
    悩みぐらい聞いてほしいですよね。
    見極めながら違う産婦人科も探してみます。

• 3月26日
あ

私が最初に行った産婦人科は職業書く欄があって正直に看護師と書いたら検査しても看護師なんだから分かるから説明いらないね、とかつわりが辛いと言えば看護師なんだからもっと重症のひとみてるでしょ、とか散々な扱いで母子手帳もらう前だったのですぐ病院変えました。そっちではどこの病院~?とかフレンドリーにとてもよくしてくださり気持ちよくお産まで過ごすことができました(^_^)短くても一週間はそこで寝泊まりしないといけなくなるのでここで産みたい!と思えるところが見つかるといいですね!!

• ニコ

ニコ

ありがとうございます😊
    自分に合った産婦人科を探してみたいと思います。今のところが本当に悪いのかもわからないので見極めていきたいです。

• 3月26日
まさこ

病院に、よると思います。
私が通っているところは、個人病院ですが、先生も、助産師さんも、看護師さんも、受付の方も親切丁寧で安心出来ます。

個人病院でも厳しい所聞きますが💦💦

妹が、出産したところでとても親切で優しいと聞いて、今の産婦人科に1人目からお世話になってます。
口コミ大事だと思います。

• ニコ

ニコ

ありがとうございます😊
    みんなが優しいと不安も軽減されますよね。あたしもそんな産婦人科と出会えたらいいな😭💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

最初に行ってた産婦人科はちょっとキツめでした!
転院したところは優しかったです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産って精神面でも色々と大変ですし安心できるところでお産するのをオススメします…💦
    私は30週で転院しました!するなら早いほうがいいです!
    転院してみて、説明とか人柄とか先生によってこんなにも違うのかとびっくりしました。

• 3月25日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます😊安心できる産婦人科探してみたいと思います。
    気持ちが不安じゃよくないですよね。

• 3月26日