※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

離乳食のお弁当について、手作りお弁当を持っている方の経験や注意点を教えてください。

離乳食のお弁当について教えてください!

3回食になるのでお昼がお外で食べる事多くなるかな~と思うのですが、
皆さんどうされてますか?

こらからの時期的にベビーフードが安全かなとは思いますが、
濃い味付けやにおいに少し抵抗があり
手作りお弁当を持ってとかもいいな~と思ったりしてます。
手作りお弁当持っていったりしてる方いたら気をつけてることなど教えて下さい。
よろしくお願いします♡

コメント

あーちゃん

やはり衛生面が心配なので外出時はベビーフードです^_^
私の周りのママ友もベビーフードばかりです。
バナナやみかんなどを追加で持っていくときもありますよ!

  • ママり

    ママり

    やっぱりベビーフードは衛生面安心出来ますよね!
    ちなみにどんなベビーフードですか??

    • 3月25日
ひー

離乳食まとめて冷凍していて、
食べさせる時にレンジで温めてからなので、
外出する時は、確実にレンジがあるって分かってたら持参していきます🙌友達の家や、カフェでも今はレンジ有りなどの表記あれば…
後は、ベビーフードです!

  • ママり

    ママり

    それは冷凍のままか解凍してからかどちらで持っていきますか?
    保冷剤付けますか?
    食べさせるまでの時間は1時間程度とかですか?
    ベビーフードは安心ですよね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 3月25日
  • ひー

    ひー

    冷凍のままですよ〜🙌保冷剤もまだ付けてません💋保冷バック?には入れていきます!
    冷凍庫から出して長くて1時間位ですかね〜😞🙏
    あまり神経質の方じゃないので、気にするならベビーフードが安全ですよね🙌💋

    • 3月25日
  • ママり

    ママり

    なるほど~!
    食べる時にはちょっと溶けたりしてますか?
    夏場はやっぱりベビーフードでしょうか?
    自分のものなら適当なのですが子供はどこまで気にするべきか難しいですね(´+ω+`)
    外にいる事が多くて毎回ベビーフードも高くつくかなぁと気になってしまいました‪‪💦‬でも安心出来るものの方がいいですよね‪‪💦‬

    • 3月25日
  • ひー

    ひー

    ちょっと溶けてますね🙌😘
    外なら衛生的にはベビーフードのが良さそうですよね😭今から温かくなりそうですし😞😞
    子供に何かあってから後悔しても遅いですしね😭🙏
    ただ、ベビーフードしか食べなくなったりしたら困るな〜って思って、あまり頻繁には食べさせたくないな〜って個人的に思ってます🤗

    • 3月25日
  • ママり

    ママり

    わかります。味付け濃いですもんね‪‪💦‬
    お昼だけとかならまだ大丈夫ですかね(^ω^;);););)

    ちなみにベビーフードはどのようなものですか?
    2個入のやつですか??

    • 3月25日