※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
妊娠・出産

盛岡市の村井産婦人科で出産時に支払い、退院時に支払いか気になります。要準備かどうか教えてください。

盛岡市の村井産婦人科で出産された方に教えていただきたいです。
出産費用は、退院時に支払いましたか?
過去の質問では2週間後に支払いをされた方がいたので、気になりました。
私はシングルマザーで、周りに頼れる人がいないので事前準備が必要かどうかに関わってくるので、質問しました^ ^

コメント

ぽん

退院して1週間後くらいに検診があるのでその時に支払いました!その時に準備できない場合は後日でも1ヶ月検診の時でも大丈夫だったと思います⑅◡̈*
費用は各々で違ってくるのでなんとも言えませんが、私の時はプラス4万弱でした。ちなみに5月連休中に出産しました!

ゆうなママ

2人出産しましたが、1人目は平日の昼に退院でしたのでその時に支払いましたが、2人目は日曜日退院だったため、退院後1週間検診の際に支払いをしました。
ちなみに、どちらも個室部屋で、1人目は平日朝方の陣痛で時間外で病院に入り夕方のお産、2人目は予定日超過だったのでお産日を決め、朝から入院をし、午後には促進剤を追加しながらの出産となりましたが、どちらも手出しは3万ちょっとかかりました。
もうすくですね!頑張って下さい!

RK

私もシングルです!!村井さんで出産しました(*^^*)
とても温かい看護師さんばかりで シングルでも安心して出産し退院できました☺️
出産後の心のケア?のようなものも、とても励まされました☺️絶対1人で無理をせずに、頼れる環境を..というのが滲み出ていて、村井産婦人科には感謝も気持ちでいっぱいです。
費用は実費3万円くらいでした🙌
時間外など休日に出産だと加算されるだけではなく月をまたぐと加算されたりします。
一週間後検診にお支払いください😃と、退院時に受付の方から言われますので、入院時は大丈夫ですよ😊
余談ですが夜8時頃にお夜食がでますよー🍦
食事も美味しいです😊