※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩み多き女
お金・保険

住宅ローンの審査は、貯金が890万円で世帯収入が900万円から950万円の場合、問題ないでしょうか?

以前カードキャッシングしたものをリボ払いではらっていたことがあり、遅延したことはないです。
貯金は890万ほどあり、
世帯収入900まんから950万くらいです。
住宅ローンの審査にひっかかるでしょうか?💦

コメント

なっち

ひっかからないと思いますよ!

• 悩み多き女

悩み多き女

安心しました💧ありがとうございます😭

• 3月25日
さおぽこ

遅延なしなら大丈夫だと思いますよ👌
意外に多いのが、携帯代金(端末代がローン扱いになっている)の支払い遅延です😓

• 悩み多き女

悩み多き女

4700円ほどべつで引き落としミスがあったんですが😭

• 3月25日
  • さおぽこ

さおぽこ

端末代も含まれていますか?金融機関によってはNGになるケースもあるようですが、完済から5年以上前であれば大丈夫です!
    心配であれば、信用情報機関に照会もできますよ☺️

• 3月25日
  • 悩み多き女

悩み多き女

端末代ってなんでしょう?😱
    携帯の支払い忘れもあります😭旦那ですが💧

• 3月25日
  • さおぽこ

さおぽこ

携帯端末代金のことです。最近、端末代が高額なので、24回払いなどにして、月々の利用料金と併せて請求されるケースが多いかと思います。
    審査基準は金融機関によって異なるかと思いますので、絶対にNGとも言えませんが…

• 3月25日
  • 悩み多き女

悩み多き女

なるほど😱携帯料金の払い忘れがあるのでだめかもですね💧5年たてば大丈夫でしょうか💧⁉️

• 3月25日
  • さおぽこ

さおぽこ

信用情報機関のブラックリストは完済から5年なので、他に失念しているものがなければ大丈夫だと思います👌

• 3月25日
  • 悩み多き女

悩み多き女

なるほど😭💧他に失念したものがあるとどうなんですか?
    いろいろありがとうございます😭

• 3月25日
  • さおぽこ

さおぽこ

自分でも気づいていないものがあったりするかもしれないので、信用情報機関(JICC、CIC、JBA)に照会するのが良いと思います。電話で問い合わせをすれば、照会方法を教えてくれます。

• 3月25日
  • 悩み多き女

悩み多き女

わかりやすく大変ありがとうございます!仮に私がローン契約を結ぶとしたら、夫の分の携帯代等の遅延も調べるのでしょうか😖

• 3月25日
  • さおぽこ

さおぽこ

お一人でローンを組むのであればご主人の分は関係ないですが、共同であれば、ご主人の分も確認されたほうがいいと思います!

• 3月25日
  • 悩み多き女

悩み多き女

いろいろ本当にありがとうございました😭💦感謝いたします。

• 3月26日
  • さおぽこ

さおぽこ

いえいえ。無事にローン審査通るといいですね☺️

• 3月26日
  • 悩み多き女

悩み多き女

旦那はボケてて支払い忘れがあるので、私の名義で契約しようかと思うのですが、投薬していたらだめですよね?💧😭

• 3月26日
  • さおぽこ

さおぽこ

投薬有無については、自己申告しない限り金融機関は知る術がないので、審査には影響しないと思います。
    結婚されているのに妻の単独名義でローンを組むという点で審査が厳しくなるかもしれません😓

• 3月26日
  • 悩み多き女

悩み多き女

そうなんですか😭💦お堅い仕事なんですが、プラスにならないでしょうか😭😭

• 3月26日
  • さおぽこ

さおぽこ

ローンを組む金融機関がどのように判断するか次第なので、なんとも言えないです😭
    不動産屋さんにご相談してみるといいかもしれません。

• 3月26日
  • 悩み多き女

悩み多き女

わかりました😭ベリーグッドアンサー大変ありがとうございました💦いろいろ勉強したいと思います😭😭😭

• 3月26日
とんとん

遅延した事なくて、完済済みですか?完済済みなら問題ないと思います!

• 悩み多き女

悩み多き女

ありがとうございます😭不安で不安で💧完済から何年はだめとかあるんでしょうか?😖

• 3月25日
  • とんとん

とんとん

遅延していて過去にブラックになってしまったのなら、5年とかあったと思いますが遅延なし完済済みなら問題ないはずですよ😚🙌

• 3月25日
  • 悩み多き女

悩み多き女

安心しました💧💧💧今日はよくねむれそうです😱ありがとうございます💕

• 3月25日