※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

明日の育休復帰説明会に娘と電車で移動します。何時間前に着くべきか迷っています。授乳室があるので、余裕を持って行動するつもりです。

明日会社の育休復帰説明会があり、誰にも預けられないので4ヶ月の娘を連れて電車で一時間の職場まで行きます。
初めて娘と二人きりでの遠出なので不安でいっぱいです....着換えとかオムツとか多めに持って、時間に余裕を持って行こうと思ってるのですが、みなさんだったらこういう状況だったら何時間くらい前に着くように行動しますか?
ちなみに会社のなかに授乳室が用意されているみたいです。

コメント

ジャッキー

わたしもこの間会社の育休者研修があり、電車で子どもたち連れて行ってきました🚃
ベビーカーもあってエレベーター探しと時間がかかると思い30分前に着くように行きましたよ〜!
ミルクも作ったやつを持っておくと安心かもです。授乳の時間が微妙になって赤ちゃんグズった時に、ホームでおっぱいは出せないけどミルクならすぐあげられるので👶笑

  • はち

    はち

    子供たちということはお一人でお子さんたち連れて行かれたんですね〜!
    私なんて一人でいっぱいいっぱいになっててお恥ずかしいです😥
    ミルクいいですね!用意して持っていこうと思います!ありがとうございました😁

    • 3月25日
ミラーユ

途中ぐずったりも考えて、電車乗り降りを考えて1時間前に着くように出ます。
最低でも、30分前には着くようにしたいですね!

  • はち

    はち

    一時間前ですよね〜私もそのくらいがいいかなと思ってました!
    ありがとうございました😁

    • 3月25日
まーさん

私だったら、ベビーカーで行くなら、エレベーターの場所や乗り換えする場合は結構離れてたりして探したりたどり着くのに時間がかかったりするので、その時間も考慮して着きたい時間の1本早い電車で行きます😌
抱っこであれば、ラッシュの時間でなければ平日なのでそこまで混んでないと思うので、15分くらい前に着くように行きます。
オムツや空腹でぐずらないように、出かける直前にオムツをかえたり授乳したりして行きます。

  • はち

    はち

    ベビーカーだとエレベーターの問題があるのでだっこ紐で行こうと思ってました!
    お昼ごろ行くのでそんなに混んでないだろうな〜とは思いますが早めに行こうと思います!
    ありがとうございました😁

    • 3月25日
  ねここ

初めての遠出、不安ですよね!
駅のエレベーター有無、位置、オムツ変え出来る場所などはもちろん、お子さんのご機嫌だったりと考えることは沢山😅⤵️
うちの子は4ヶ月の時は、オシッコちょっとしただけで、かなりの大泣きだったので、お出掛けの際は、途中下車を考えて通常予定時間より1時間前には家を出てました。
スムーズにいって早く着きすぎる時もありましたが、ギリギリでバタバタするよりよっぽどいいですよ!

  • はち

    はち

    電車のなかでギャン泣きしたらどうしようとか、不安でいっぱいです😥
    うちの子はおしっこくらいじゃ動じないのですが、急に理由もなく泣き出すことがあるので途中下車も考えてます😅
    一時間くらい前に着くように調整します!
    ありがとうございました😁

    • 3月25日