※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

旦那の実家は自営業で、旦那もそこで働いていて義父が社長、義母は事務…

旦那の実家は自営業で、旦那もそこで働いていて義父が社長、義母は事務員をしています。
この冬かなり黒字だったらしく「3月に従業員に臨時ボーナス出すか〜」と義父が言っていたと旦那から聞いていました。
先日旦那が13万8千円のタイヤを買ってきて、「こんなの払えないよ!」と言ったら「臨時ボーナス出るから大丈夫」と言われましたが一向に出る気配すらありません。
確認してみなよと言ってもなかなか聞かないので、先日義母に「旦那がタイヤ買ってきて、こんなの払えないよ!って言ったら臨時ボーナス出るから大丈夫って言うんですけど、出るんですか??」と笑い話のような感じでさり気なく聞いてみました。すると、「え!?知らない」と驚かれ、臨時ボーナスなんてありませんでした。
ガッカリしていたら、さっき旦那のところに義母から電話が来て「タイヤうちで買ってあげるわ」と言われたそうです。
私の聞き方が嫌味っぽかったのでしょうか?買ってくれというふうに聞こえたのでしょうか😣
とりあえず義母にはお礼のメールをした方がいいですよね😣

コメント

ジュニアLOVE❤

ボーナス出すよりタイヤの方が
安かったんじゃないですかね?💦
義父さんがほんとに言ってたのかも
気になりますが(´・ω・`)

図々しいことお聞きして
すみません(´・ω・`)
ありがとうございます💦と
少し詫びた感じでお礼すれば
いいかと思います(´˘`*)

• めぐ

めぐ

義父は言うことがコロコロ変わるタイプで、もしかしたら本当に言ってて、でもやっぱりやめたってなったあと、本気にしていた旦那が高い買い物しちゃったから俺の責任でもあるし払ってやるかって感じかもしれません😅

• 3月25日
  • ジュニアLOVE❤

ジュニアLOVE❤

嫌味には聞こえないので
    大丈夫ですよ(´˘`*)❤
    親子と言えど社長と従業員ですし
    ちゃんとしてもらわないと
    困るところですし💦💦

• 3月25日
  • めぐ

めぐ

確かにそうですよね!
    旦那も親だからと仕事に甘い考えのところあるしちゃんとしてほしいんですけどね😔
    とりあえず出してもらえるってことで安心しました😅

• 3月25日
ぽんけ

どうですかね?買って欲しいとは聞こえないと思いました(^O^)/
普段の義母さんの様子や性格によるかもしれないです!

• めぐ

めぐ

聞こえなくて良かったです😭
    義母は旦那に甘いところがあるのでそのせいかもしれません😂

• 3月25日
長ネギマン

お礼の連絡はします!
嫌味ぽくは聞こえませんよ🎵
一番の問題はちゃんとボーナスもらえる確定もしてないのに先走って買っちゃった旦那さんかな😅😅

• めぐ

めぐ

たしかにそうなんですよ😰💦
    嫌味っぽく聞こえなくて良かったです😭

• 3月25日
あか

めぐさんが買ったわけじゃなくて
旦那さんが勝手に買ってきたから
大丈夫だと思いますよ!
私も息子が勝手に買ったら
お嫁さんに悪いなーって思います(>_<)

• めぐ

めぐ

そういう思いからなんですかね😭
    申し訳ないと思いつつも少しホッとしました😂

• 3月25日