※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンス
お金・保険

マイホーム購入後、ローンに大変さを後悔されている方いますか? 具体的な後悔ポイントを教えていただけますか。

マイホーム買うんじゃなかった、ローン大変…など後悔されてる方いらっしゃいますか?

具体的にどの点が後悔されてるのでしょうか。

差し支えなければ、教えてください。

コメント

さら

友人が無理なローン組んで苦しんでるって言ってました、、

姉がローン地獄です。笑
3300万借入れて 共働きで手取り30万(笑)

月々の支払いや固定資産税などは
払えるけど子供の教育費や
家の貯金はできず 旅行もいけない状態です😂
子供は現在1人ですが
もう2人ほしいみたいですが
馬鹿なローン組んでしまい諦めてます(笑)

• ワンス

ワンス

えーその手取りでそのローンはしんどいですね💦

わたしもローン組むの嫌でずっと賃貸でいいやと思う人間です💦

• 3月25日
ミレン

後悔では無いけど、そろそろ親戚の親たちが、体調を崩してしまう歳になって私と旦那さんも自分の両親と自分自身に、何かあったら共働きなのですが一人が仕事が、できないとローンが厳しいと思うようになりました。無理では、ないローンですが30年何があるかわからないから。不安は、あります。

みいみい

今契約してますが、契約するんじゃなかったと思ったこと

→固定資産税が高い。
不動産屋が過去の事例や推測で言った金額より年2~3万上がりそう。
比較的栄えてるエリアですが、調べたら一本反対側の道路なら8割くらいだったので、もう少し出るの待てば良かった。

また隣駅の固定資産税が半額程度っぽい。
物件価格はちょっと割高でも決めた方が気に入りましたが、生涯出費を考えると大きな差ですね。。。

→契約後に、街の開発計画をさらに調べたら、近くの道路が交通量増えそうな雰囲気。

→エアコン備え付けのアパート、ネット代無料のアパートに住んでるが、微々たる出費が地味に痛い。

→二人目産まれるので、床の汚れがやっぱり気になる。

→間取りの細かい部分が気に入らない(注文住宅は面倒だけど、建て売りは100%じゃない)

→家賃補助がもらえず、出費ばかりで気持ち的にビンボー症、ケチ症になりそう。(分かってたことだけど、ちょっと悲しい)

でも、いい点も多いです。
契約時に誤算した金額が今後上乗せされたりすると悲しくなる以外は、魅力的です。