※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

娘の夜泣きで困っています。夜泣き対策や夜間断乳についてアドバイスをお願いします。現在は1時間おきにおっぱいをあげている状況です。

娘の夜泣きで困ってます。
最近夜泣きが始まりおっぱい飲んでも泣き止まず
1時間おきとかに起きるので参ってしまいます。

成長に必要な過程だとはおもいますが
昼間は上の子がお昼寝もしないし
体力有り余ってるので公園で遊ばせたり相手して
夜も寝れないとなると本当にしんどくて😭😭

夜間断乳とか夜泣き対策で
これがよかった!とかあれば教えていただきたいです。

今はおっぱい→置く→泣く→オルゴールや胎内音かける→ギャーギャー泣きながら寝るを1時間おきに繰り返してます😭

ちなみに完母で添い乳はしてなくて
起き上がっておっぱいあげてます💦

コメント

そうけいママ

育児お疲れ様です🙇
上の子がいると本当にツライですよね。身体がもたないですよね😭

夜泣きの始まってない息子ですが、これからあると思うと…。

普通なら起きないのに、脳がたくさん成長しているおかげで、眠りが浅い時に起きやすくなっているのでしょうかね。上の子の時は、昼寝を本当にしない子だったので、夜泣きをすることなく夜は爆睡していました。

上のお子さんがいると、どうしても抱っこひもで眠ってることが多くなってしまいますが、できる限りお昼寝は3時間以内におさめて、夕寝を長くさせないようにしてみてはどうでしょうか?できる限り深い眠りへ。

大したアドバイスではなくて、ごめんなさい。無理しないでくださいね😭

• nana

nana

昼寝も長い時間眠れないみたいで
    ぐずぐずすごいです( ; _ ; )
    起きちゃってはギャーギャー泣いて寝てを繰り返してて😭
    こっちも下が泣いてると上の子の相手に余裕がなくなってしまい
    ついつい寝かせちゃうのですが

頑張って起こしておいてみます!
    今日もギャーギャー始まるかと思うと気が重いのですが頑張ります❣️
    ありがとうございます!

• 3月25日