※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
ココロ・悩み

子供が絵本からテレビに興味を持ち、いないいないばぁに夢中。絵本に興味を戻す方法を知りたい。

先月までは絵本大好きだった、うちの子供。
ブルーレイ購入して、いつでもいないいないばぁが観れるようになって、今はいないいないばぁにはまり中💦
絵本よりテレビつけてつけてと訴えてくる💦
どうしたらまた絵本に興味もってくれるかな💦

コメント

ama

いないいないばぁの絵本はどうでしょう!あればですが…

• みっちゃん

みっちゃん

その絵本もありますが、まったくです💦
    ぶるーれい購入にかなり後悔してます💦

• 3月25日
すずゆず

テレビの横に絵本入れるカゴが置いてあるのですが、テレビ見てたと思ったら、好きな絵本持ってきたりします。

リース

何かしらテレビかかってるので、平日の日中は見過ぎないように、テレビに寝てるイラスト?を貼って、テレビねんねー💤って言ったりしてます^ ^!

後は、いないいないばあ!も含め、音楽を聴くようにしたりしてます!

• そうけいママ

そうけいママ

とても素敵なやり方ですね😉
    横からきましたが、参考にさせていただきます🙏

• 3月25日
  • リース

リース

以前、幼稚園の未就園児など先生をしてまして…このようなことして対策してました(⌒-⌒; )

• 3月25日
てんこもり

うちも、熱だしたときに見せてはまってしまいましたが、ひと月くらいで飽きてました(^^)