※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
子育て・グッズ

娘が歩き始めてから靴を履かせて外出するタイミングや、歩く頻度について皆さんの意見を教えてください。

いつも お世話になってますm(__)m

いま娘は 何歩か 歩き始め
ちょこちょこ歩いては座りを繰り返し
歩く頻度が高くなりました😂

皆さんは 完全に歩いてから
靴を履かせて 外出してますか?

いつ頃 靴を お子様に履かせましたか?

ピーピー鳴る靴の方が喜びますかね?😂
皆さんの意見を教えてくださいm(__)m

コメント

deleted user

つかまり立ちくらいの頃から靴履いて外でも手繋いだり引いたりして歩いてました(^^)
目安は10歩くらいと聞きますが、早くから慣れさせてたからか嫌がって歩かないなどなかったです♪
音鳴るのは子どもって喜ぶかわからないですが、私自身うるさいなと思ってしまうので、周りもそう思う人いるだろうなと思って履かせたことないです(*_*)

  • あろは

    あろは

    そうなんですね🙇‍♀️✨
    私も履かせて 散歩したりしてみます
    m(__)m

    確かに 結構響きますよね(笑)

    • 3月25日
はじめてのママリン

最初は靴で歩くのが、裸足とは違って感覚が違い歩きにくそうだったので、家の中で履かせて歩かせてました😃なんとなく形になってきたかなーというときにお外デビューしましたよ。

ピーピー鳴らなくても問題ないです😃使ったことないのでなんともですが、最初は歩きやすい、履かせやすい靴でいいと思います。

  • あろは

    あろは

    そうなんですねm(__)m
    慣れさせてみます🙇‍♀️

    • 3月25日
ルシファー

歩き慣れた時から靴を履かせました。
でも、試着の時に嫌がって💦
軽いファーストシューズにしたら大丈夫でした。
家の中で靴で歩く練習をして、靴を履く事が嫌がらなくなってから外に連れて行きました。
でも、外で降ろしたら泣いて😭💦
ピーピーなる靴可愛いですよね!

  • あろは

    あろは

    そうなんですねm(__)m
    靴を履いて歩く練習してみます🙇‍♀️✨

    はい(笑)
    ピーピー鳴る方が喜ぶのかと
    思ってました😂

    • 3月25日
🐟🐟🐟🐟

うちはたっちが出来て少ししてから靴を買いました✨
試しに履かせたときはなんともなかったのに、少し歩くようになってから履かせたら泣いて嫌がりました😢💦
それからオモチャと一緒に靴を置いて遊ばせたり、抱っこで外に行くときに
『お外行くときは靴はきまぁす!!』と声かけてから自分が靴を履くようにしてました😅
最近やっと履いてくれるようになりました🙌✨
まだ途中でしゃがんだりしますが靴履かせてお外に出たりしてますよ☺
軽い靴の方がいいと思いますよ🙌

  • あろは

    あろは

    そうなんですね🙇‍♀️✨

    私も そうしてみます🙆‍♀️💕

    • 3月25日