※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの離乳食の時間やメニューについて相談です。眠い時間帯を避けるべきか、初めての食材は何時に食べさせるべきか悩んでいます。お粥や野菜、肉や魚、果物を出しているけど、豪華メニューになってしまっています。

お世話になってます。
度々、すいません。
8ヶ月の娘が居ます。

同じぐらいの月齢の赤ちゃんをお持ちの方、離乳食は何時に食べさせてますか??

10時~11時と、16時~18時ぐらいなのですが、特に午前中は眠いのが重なってしまい不機嫌の時が多々あります。

初めての食材は🏥がやってるうちにと思ってるのですが、眠い時間帯を避けるべきですよね??

そして、毎回、お粥、野菜、肉や魚を出してますか??

果物も参考にお願いします。

本を買いましたが、何か豪華メニューで😅

コメント

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

今は3回食ですが、2回食の時は12時〜14時と18時ごろあげていました(・ω・)☆
不機嫌の時は食べてくれないことが多いので朝のお昼寝終わってからお昼ごろにあげてました(^ω^)
ご飯を食べることは楽しいことだってゆうのを感じてもらうことも大事って教わったので機嫌が時間帯にあげるのがいいのかなって思います(*^◯^*)☆
毎回、お粥、野菜、大豆製品、魚かお肉を出してます(´▽`)ノ
果物は1日に1回を基本にしてますが、2回あげる時もあります(*^◯^*)その時は1回にあげる量を減らしてます♡

本ってホント豪華ですよね!(**ω**)

  • りっきゅん♡(❊´︶`❊)

    りっきゅん♡(❊´︶`❊)

    機嫌がいい時間帯
    の間違いです(>_<)

    • 10月8日
  • Akari♡

    Akari♡

    ありがとうございます😌
    きちんとバランス良く出されてるのですね✨

    時間帯も見直してみます❗❗

    • 10月10日