※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

同室の方がうるさくて気になります。部屋移動してもらえるでしょうか?他の部屋に空きがあるようです。

今、切迫早産で入院しているんですけど、同室の方の声が大きくてうるさいし、物音もカタカタとあまり遠慮がなく気になります(´・ω・`)

同室の方と相性が悪く、部屋移動してもらった方いらっしゃいますか?

4人部屋なのですが、私が来る前までは1人だったみたいです!

面会の時は、私は遠慮して普通の声よりも控えめで話すんですけど、同室の方は遠慮もなく普通に声が大きくて気になって仕方がないです😥
それに看護婦さんには敬語じゃなく、タメ口で話してるし、なんか嫌です💦

その方はあと約1カ月後出産で、私もほぼ出産まで入院です💦
他の病室も大体4人部屋が1人、2人入ってるみたいで空きはあるみたいですが、移動できるか分からないし、我慢した方がいいでしょうか?
私みたいな、同じような方で我慢してる方はいっぱいいるでしょうし、ワガママになりますかね😣

コメント

デリケートな時期ですし
看護師さんに相談したほうがいいですよ!😅

• ゆう

ゆう

もう少し様子をみて、もう我慢できなくなったら看護婦さんに相談してみようと思います😣

• 3月26日

管理入院してたとき、同じような方いました。部屋の移動は希望しませんでしたが、面会時間が終わっても旦那さんが居座ってたことがあり、それは規則に反するので同室の人と相談して看護師さんに相談しました。
面会の声が大きい、物音がうるさい、などは多分部屋移動しても同じような人がいないとは限らないかと。
長い入院期間になるとのことで、その間にそういう、なんとなーく嫌だなという人とは同室になる可能性もあるのかなーと。
我慢するのもよくないですが、でも大部屋なのである程度は我慢も必要かもしれないですね。どうしても我慢できないのであれば、個室がいいのではないでしょうか。金銭的に余裕があればですが。でも私ならその分を子どもにかけてあげたいです。

• ゆう

ゆう

ちゃんと病院の規則を守らないのはだめですね!
    そうですよね、移動したとしても同じような人がいないとは限らないですし、ある程度の我慢はやはり必要かなと思っています。
    ほんとに我慢できなくなったら、その時は看護婦さんに相談してみようと思います

• 3月26日
Ⓜ︎

私は妊娠前に何度か扁桃腺炎で入院してましたがその際毎回4人部屋で毎回おばさまが3人同室でした!

おばさま同士仲が良く、面会時間ではなくても3人で大声で喋っていて我慢できずに看護師さんに伝えたところ空きがなくて変えてはもらえませんでしたが声をかけてもらうことはできました😢

私もすごく迷いましたがその事を気にしてストレスになったらゆうさんにもゆうさんのお子さんにもよくないので1度伝えてみるほうがいいと思います😣

• ゆう

ゆう

その3人に同室の方はすでに仲良くなってて、年齢も違うしその部屋にいるだけでなにか嫌ですよね💦
    それに面会時間すぎてるのに大声で喋ってるなんて常識ないですね😣

お部屋に移動できなかったのは残念ですが、少しでも看護婦さんが気にかけてくれてよかったです!
    はい、もう少し様子をみて我慢できなくなったその時は看護婦さんに相談してみようと思います😣

• 3月26日
オリ𓅿𓅿𓅿

やはり、長いこと入院が確実なら自分が移動しますね。

私も切迫早産で入院してます。

私は、自分が咳をしたり吐いたりするので、個室にしました。

お金はかかりますが、人に迷惑をかけてるのが気になるので…。

• ゆう

ゆう

そうなんですね。体調の方は大丈夫ですか?咳もお腹に負担がかかっちゃって気になるし、吐くまでとなると身体がきついですよね😣

個室に移動されたのですね!
    私はもう少し様子を見て、もう我慢できないと思ったら一度看護婦さんに相談してみようと思います。

• 3月26日
はな

看護師です。
同室者が嫌で部屋を変えて欲しい
と伝えてくる患者さんは結構いますよ〜
他の部屋の混み具合だったりで希望に添えないこともありますが、気分よく長い入院生活を送るためにも、看護師に伝えてみたらどうでしょうか?

• ゆう

ゆう

看護婦さんなんですね!
    そうなんですか?部屋を変えてほしいと伝えてくる患者さん結構いますか?
    看護婦さんなどにも迷惑かけるし、ある程度の我慢もしないといけないかなって、けどもしお部屋の移動ができれば、変えてもらいたいなっていうのが本音です😥
    もう少し様子をみて我慢できなくなったら、看護婦さんに相談してみようと思います💦

• 3月26日