※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pzママ
子育て・グッズ

里帰り後の育児と家事の両立方法について教えてください。主人は不規則なトラック運転手です。里帰り中は育児に専念していましたが、不安です。

いつもお世話になっております!
近々里帰りから元の生活に戻る予定です!

主人はトラック運転手で基本不規則なんですが、皆様は里帰り後どのような生活リズムで育児と家事を両立していましたか?
里帰り中は育児のみ専念していたため、アパートに戻ってから不安で、、、

コメント

ぽっちゃまん★

育児優先で子どもが寝た合間に寝たり、家事を少しずつやっていました!
でもしばらくは家事放置でした(笑)
優先順位をつけて家事をして、全部できなくて当たり前というスタンスでしたー!
自分の睡眠も大切ですから無理せずです!

うちの子は抱っこしてなきゃダメな子なので
洗濯掃除はなんとかできますが、夕飯の準備が難しいです😅

昼間から少しずつ夕飯の準備始めてます笑

実家では母にご飯作ってもらってたので楽でした😵

あんこ

低月齢期はほぼ育児のみで1日が終わり、家事はちゃんと出来てませんでした。

まず夫のための家事は放棄。ごはんはコンビニですませてもらい、夫の服の洗濯は週1。
自分のごはんもコンビニの野菜多めのお弁当が多かったです。
掃除は月2回くらい…

その代わり育児はものすごく頑張って手をかけました!頻回授乳して何度もオムツ替えて、いっぱい話しかけました。