※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを育てているママさんが、3回食にしてからお出かけの時間が取れず悩んでいます。1日のスケジュールやお出かけの頻度、場所について相談しています。

8ヶ月の女の子を育てています。
離乳食初期から良く食べる子でお腹いっぱいのサインもなくあげるだけ食べてしまう子だったので、7ヶ月の頃から小児科の先生のすすめで、早々に3回食にしています。
3回食にしてからお散歩や支援センターに行ったりする時間が掴めず困っています。

7時に起床し、朝離乳食を食べ
10時半〜朝寝を1時間半くらいします。
12時〜昼離乳食
13時すぎ〜またお昼寝のためグズグズし始めます。
昼寝2時間以上する時もあります
起きたら4時近くになっていることもあり、
17時半〜夜離乳食
18時半〜お風呂
20時に寝かしつけます

家事はとてもはかどってありがたい反面
お散歩や支援センターに遊びに行く時間をいつにしたらいいか…と悩んでいます。

質問は3つです!
①3回食のママさん、支援センターとか散歩の時間など1日のスケジュールどんなかんじに過ごしてますか?
②毎日出かけてますか…?
私出不精なところがあり、時々お家に一日中引きこもりなときもあって…💦
③どんな所にお出かけしてますか?

お願いします!

コメント

はな

凄いよく寝てくれる子ですね♡
うちの男の子(1歳2ヶ月)も寝る方ですが外に出ないと寝つきが悪いので体力消費の為に出てます。

7時 起床
8時 朝ごはん
9時 朝寝
10時頃 起きて外出(買い物)
12時 昼ごはん
13時 昼寝
15時 起きる
17時 夜ご飯
18時 お風呂
19時 就寝

8ヶ月の時はこんな感じで特に支援センター行ってませんでした。
1歳前くらいに体力がついてきて朝寝もなくなって支援センターにたまに行ってます。歩いた今は午前中の買い物後とお昼寝後に家の前で遊んでます。
私も出不精&散歩嫌いなので無理に用足しするようにしてます。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

同じ出不精・散歩嫌いなママさんがいてくれて安心しましたー😂
    やっぱり大きくなるにつれて支援センター行くんですね!私が人見知りで苦手で笑 でも子供のために頑張らなきゃですね!

• 3月25日
  • はな

はな

私は人見知りしないので、なんとなく無料だしフラッと行っただけですよ😜
    そういう場が苦手なら子供の為に1回様子見で行くけどダメなら無理しないですねw2人で楽しむ方法考えます😊

• 3月25日

出かけない日もあります。

スケジュールは行き先によって違うんですけど、基本は

7時起床
8時離乳食
9時朝寝
12時離乳食
13〜16時の間に適当に昼寝
17時離乳食
20時お風呂、就寝

こんな感じです。

朝からなるべく早く出かけたいときは朝の離乳食をあげた後、朝寝は車でさせる感じで家を出てます。

ランチなら11時頃出発して、着いてから離乳食をあげて、夕方頃帰って離乳食です。

支援センターは2回目の離乳食をあげた後に買い物しがてら行くことが多いので、眠そうなら先に買い物をしてその間に寝てもらってから遊ばせる、眠くないなら逆のパターンです。が、まだ支援センターは数えるほどしか行ってません(笑)あったかくなってきたのでこれから友達親子と一緒にお弁当を持ってお花見やピクニックをしようと思ってます!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

なるほど!行きがてら寝かせたり、思い切って昼ごはんの後でちゃえばいいんですね! やってみます😄
    いいですね!子連れピクニック素敵です🌟

• 3月25日