※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘が休日に友達と遊ぶ機会がなく、寂しそうです。どうフォローすればいいでしょうか?

うちには保育園に通う4歳の娘がいます。
最近休日に公園に遊びに行くと他のお友達と遊びたいといいます。
もじもじしながらも一緒に遊ぼうと声をかけに行きますが
大概無視されて、凹んでいます。
私はその度にしょうがないよ。他のことして遊ぼうと誘いますが、娘は少し寂しそうにしています。

普段保育園ではお友達と楽しそうに遊んでいますが、休日に遊ぶ友達はいません。
私自身仲良しのママ友もいないので余計に娘に友達をつくるきっかけを与えられていないのかなと思います。

こんな時どう娘をフォローしてあげるといいでしょうか?

コメント

はな

保育園で沢山の友達と遊んでいるのだから、休みの日はお母さんと遊んでほしいな?(^^)と私ならいいます!!
か、公園ではなく児童館などに行きます!!(^^)

うちの子は逆にはじめましてのお友達には積極的ではないので羨ましいです!!(TT)♥

• さき

さき

ありがとうございます!
    その言葉いいですね。
    公園だと広いし、お友達とかくれんぼとかしたいみたいなんです。
    確かに児童館だと良さそうですね!

そうなんですね!
    その子の個性なんですかね。うちは本当に怖いもの知らずでびっくりします。

子育てって難しいですね😖

• 3月25日